【密かなマイブーム】スプーンで食べる焼きとうもろこし【セブンイレブン】 

あまりにも、貧乏くさいエントリーになりそうで、少し躊躇していたのですが、自分のマイブームを看過しておくわけにはいきません!!

ふとした時に、手にとって食べてみたところ、あまりの美味さにお酒のアテが無いときは継続購入をしている

スプーンで食べる焼きとうもろこし

です。

お値段も、200円で収まり、非常にリーズナブル。
ハマらないわけが無いのです。

パッケージ

チルトコーナーにおいてある、枝豆や炭火焼き鳥と同じようなパッケージです。

一昔前のテトラポット牛乳パックと同じパッケージで、三角三角してます。 IMG 6324

IMG 6326

裏面には、成分表になります。

あまりマジマジと眺めることはなかったのですが、なんとか気になるカロリーは

236カロリー

です。

まぁ、フライや炭水化物系のおかずに比べれば、ヘルシーなおツマミとして位置づけられると思いますね。
IMG 6327

調理の仕方

とても簡単です。

レンジに入れて、1分間。

入れてる最中に、ポップコーンのような破裂音が聞こえるかもしれませんが、1分間の加熱だったらあまり気にする必要はございません。

1分加熱すると、ヤケドしそうなほどホッカホッカに出来上がります。

袋の「開く」の文字に従って、上下に切り裂いて、中身を確かめていきましょう。IMG 6330

ここまで、開くと気づいているはずです。

香ばしい醤油の香りに。

あと、ほのかにバターの風味も感じることが出来ます。IMG 6333

 

では、商品名通り

スプーンをコーンの海にツッコんでみましょう。
IMG 6334

こんな感じです。
IMG 6335

 

コーンに、ズームイン!!
IMG 6336

 

ひとくち食べて見ただけでも、十分判るのですが、コーン全体にしょう油の香りがきちんとしてるのと、コーン自体の甘さがしっかりしてて、やっぱりものすごく美味いです。

しかも、ボリュームが思った以上あるので、200円のコストパフォマンスからするとかなり優れていると思いますね。

 

とりあえず、店の棚から自然に消える日が来るまでは、継続して購入を続けていきたいと思います。

みなさんも、1個200円ですので、気軽に味を試してもらいたいと思いますね。