【ニクゼン】行列が出来る焼肉屋の1kg特盛りステーキ丼を制覇しました

こんにちわ。管理人のはちく(@hachiku_89)です。

赤坂の交差点を、ランチタイムに通りがかるといつも行列が出来てるビルを見つけていました。

焼肉屋さんの「ニクゼン」さんです。

ようやく、この大人気行列店に突入していきました。

 

外観

白地に「ニクゼン」という看板が掲げられています。IMG 7725

 

今回の目的は、このニクゼンランチ!

そして、「ステーキ丼」です。
IMG 7702

お店の入り口は、ビルの2階にあります。
2階につながる階段には、暖簾がかけてありました。
IMG 7703

 

階段を登りきった踊り場には、靴を脱ぐエリアと靴箱があります。
土足厳禁のお店なんですね。
リラックスが出来ていいと思いました。
IMG 7704

 

踊り場の靴箱の上には、このような佐賀牛の受賞盾が所狭しと並べてあります。
本当にたくさんの量です。

IMG 7705

IMG 7706

 

店内

店内は、このように本格的な排煙ダクトが各テーブルに付いてます。
ランチの行列が有名なお店ではありますが、本業が焼肉店だったことを思い出しました。IMG 7712

 

あと、壁面には芸能人の色紙がいっぱい張ってあります。
全国区の芸能人や福岡のローカルタレントなど有名どころがいっぱいです。IMG 7713

メニュー

ランチメニューは、3つに絞り込んでありシンプルですね。

ステーキ丼      850円
ステーキ丼特盛
(限定40食)   1200円

ビーフシチュー定食 1200円

この3つがランチメニューですね。

周りのほとんどの人は、普通のステーキ丼を注文していました。

「特盛り」は限定品ではありますが、総量1Kgのランチが品切れになることは少ないと思いますので、 品切れを起こして食べられないという心配はいらないと思います。

IMG 7707

 

卓上には、韓国食堂特有のお冷ボトル。
これがあると、韓国らしさを一段と感じさせます。

IMG 7711

 

ステーキ丼特盛 1200円

注文すると、わかめスープとわさび一皿を持ってきてくれます。

スープは、わかめが多くてうれしい限り。IMG 7710

 

ステーキ丼 着丼

これが、1Kgクラスのステーキ丼です。
フタがしてありますが、ハマグリのように口がパックリと開いてます。IMG 7715

 

フタを取ってみたところです。

厚めのレアステーキが2枚重なって乗ってますね。
なんと贅沢な光景でしょう。

IMG 7716

 

このレア具合!!
これは口に入れるまでもなく、柔らかいことが決定的です。

もちろん、食べましたよ。
そりゃ柔らかい!
良い火加減、レア加減です。
大根おろし入りステーキソースがたっぷりと肉に掛かってて、さっぱりした風味で味わえます。IMG 7719

 

小皿に乗ったわさびを、お肉に乗せて頂きます。
良質なお肉とわさびの組み合わせは、これまた美味。IMG 7722

 

ある程度、肉を味わい丼の断面図を確認すると、割とご飯が多いなと思いました。

メニューにあった特盛りの「ごはん少なめ」出来ますという、注意書きの意味がよく判りました。

私もご飯を少なくしたほうが、丼全体のバランスが良い形で味わえる気がします。IMG 7720

管理人はちく(@hachiku_89)のまとめ

行列が出来る「ステーキ丼」ということで、期待を高めて伺いましたが期待を裏切らない一杯でした。

ちょっとご飯が多すぎるところがあったりするのですが、大した問題ではありません。

レアなステーキ肉を存分に味わえたランチタイムでした。
至福の時間です。

ランチに、このレベルの肉を提供できるということは、夜営業の焼肉も高品質なものが出てくるのは必然でしょう。

いつか、焼肉も食べに行きたいですね。

ごちそうさまでした!
IMG 7723


【ニクゼン】ネットでかんたん予約&お得なクーポンGET!! by ホットペッパー

 

店名 ニクゼン
TEL 092-732-0022
住所 福岡県福岡市中央区大名2-12-17 大名クレッシェンド 2F
営業時間 昼(月~土)営業、日・祝休み
11:30~14:00(LO13:45)
・夜(年中無休)
17:00~24:00(LO23:30)
定休日 年中無休(年末年始を除く)