マツコ絶賛!仙台の【ずんだシェイク】が羽田空港で飲めるんです!

 

こんにちわ。管理人のはちく(@hachiku_89)です。

 

先日の東京出張。
飛行機で上京したのですが、羽田空港の空き時間で思わぬ物を見つけました。

仙台名物 ずんだシェイク

http://zundasaryo.com/zundashake/

 

マツコデラックスが「月曜から夜更かし」で大絶賛していた仙台名物「ずんだシェイク」
番組内では、あまりの美味さに4杯飲んだと発言が。

これが、仙台に行かずとも「羽田空港」でゲットできるのです。

 

羽田空港 3Fへ向かえ!

羽田空港第二旅客ターミナル3階の中央に「ずんだ茶房」が出店しています。

 

ライトグリーンとまばゆい白いライトで輝く「ずんだ茶房」
見つけたところ、既に行列が出来ています。

Zunda HND1

 

激安!
ずんだシェイク 267円

目的のずんだシェイクですが、なんと「267円」!
激安です。

 

これならお試しに、一杯飲んでみても良いかなと思える価格。Zunda HND2

 

行列に並びます。

行列中、目の前のクーラーボックスには、ずんだ餅が陳列されてました。

 

はちくは九州民なので、なかなか仙台のお菓子やお土産を口にする機会も少ないのです。
枝豆の「ずんだ餅」の味がどんな物なの興味を引きます。
(でも、お土産購入はまた次回にでも。)

Zunda HND3

 

レジのメニュー

新メニューとして「ずんだシェイク ソイ」というのがありました。
ソイということで、豆乳を使っているのでしょう

 

しかし、今回は基本型「ずんだシェイク」をオーダーしました。Zunda HND5

 

ずんだシェイクを頂く!

お勘定を済ませている間に、レジ奥のマシンからシェイクを作って貰います。
すぐにシェイクが手渡されました。

Zunda HND11
(出典:ずんだ茶房HP)

 

 


 

中身は、白一色。
ずんだ成分(枝豆)の緑色のつぶつぶが、ちらほら見つかります。

 

早速、ひと飲み!
シェイクのベースは、ソフトクリームを溶かしたもののようです。
しかし、その味はソフトクリームにありがちな乳脂肪特有のコッテリした甘みが抑えられて、重たさ・クドさがありません。
これは、マツコが言ってたように何杯でも飲める!!

 

飲んでいるウチに、豆乳っぽい優しい甘さを感じる事があります。
枝豆原料ということが分かる味です。
ヘルシー。 

 

もう一つの目玉つぶつぶの「ずんだ」ですが、喉ごしの良さを重視してか、割合的に「つぶつぶ感」は控えめ。
時々、つぶつぶが喉を通る感じです。

もっと濃厚つぶつぶが欲しいなぁとは思いました。
(このバランスは、機械が詰まっちゃうかもなんでしょうね。)

Zunda HND9

 

 

管理人はちく(@hachiku_89)のまとめ

羽田空港でのスイーツを紹介しました。

羽田空港には何度も行ってるわけですが、当然ながら「東京のお土産」がお店には並ぶのです。

「東京ばな奈」
「ごまたまご」
「ひよこ」
など

 

そんな中、東北のお土産ショップが出店しているのを見つけたので、私的にはかなり気持ちが上がりました。

 

日本には美味しいものがある!

いつか東北にも旅に出たいと思う、管理人はちくでした。