【マクドナルド】「マックフルーリー ブラックサンダー」は、味わうほどにオレオ味だった件

 

こんにちわ。
管理人のはちく(@hachiku_89)です。

 

マクドナルドの「東京マックVS大阪マクド 対決」により、大阪勝利で社内標準語を関西弁になったという微笑ましいニュース。

 

公約通りHPも刷新されました。
ところが、カサノバCEOの話す関西弁は、昭和漫才よろしく「でんがなまんがな弁」

Mcd thunder18

進撃の巨人の関西弁バージョンよりも苦笑せざるを得ません。
最後まで関西人をディスりまくったという「落ちないオチ」

なんだか、もう…。

 


 

夏も終わりですね、いかがお過ごしでしょうか。
暑中見舞い申し上げます。

 

そんな話題の「東京VS大阪バーガー」対決企画の裏でひっそりと期間限定新商品が発売されていました。

 

マックフルーリー ブラックサンダー
Mcd thunder17

コンビニ脇においてある、ブラックサンダーを衝動買いしちゃう私。
コイツは試してみたいと思い、実食レポートです。

 

外観

冒頭の写真のような「ブラックサンダーのデザインカップ」に入ってくると思っていたのですが…。

 

ちょうど在庫切れなのか、マックフルーリーのカップが代用されてました。Mcd thunder1

 

透明のドームフタを外します。
(食べるのに邪魔です)

 

中身の様子はこんな感じ。
見た目はグチャグチャ。

Mcd thunder3

 

裏を見ると、ナッツのような大豆サイズの粒が。
正体は、ビスケット(パフ)です。

 

それにしても、昆虫のタマゴみたいで、いっそう見た目が悪いです。

Mcd thunder8

 

スプーンでひとすくい。

んー、「インスタ映え」はおろか。
フードフォトとしても、シズル感が皆無ですなぁ。

美味しさを伝えるには、厳しい見た目。

 

味は、バニラソフトクリームをベースにチョコソースとココアクッキーをブレンド。
おのずと、チョコ系統の味になります。

で、このココアクッキーがくせもの。
「オレオ」の味とほぼそっくりに感じるのです。

 

それに気づいてしまうと、「ブラックサンダー」のフルーリーらしさというのが判らなくなってしまいました。 

Mcd thunder9

 

時間が経つと、クッキーがシンナリしアイスの中に溶け込んでいきます。
この状態になると食感が違い、新しい味として楽しめます。

むしろ、溶けてしまった方が「マックフルーリー ブラックサンダー」は美味しい!と発見。

Mcd thunder14

 

管理人はちく(@hachiku_89)のまとめ

「ブラックサンダー」好きとして、マクドとタッグを組んだ、夢のコラボレーションに期待してました。

ふたをあけると、ブラックサンダーらしさというのがあまりわからないというのがホンネ。
パフクッキーやチョコがあれば、ブラックサンダーになるのかというと、ちょっと違う。

 

もやもやするフルーリーを食べたなぁという感想です。
ブラックサンダーを期待せずに食べると、普通に美味しい。 

 

残暑の暑気払いとして使うには、ちょっと甘すぎるアイスでした。
ごちそうさまでした!

Mcd thunder15