【ベーコンポテトパイ】激熱すぎてキケン!「ヘーホンホヘホハイ」と言ってしまうのは本当(マクドナルド)

こんにちわ。管理人のはちく(@hachiku_89)です。

 

マクドナルドの新商品

ベーコンポテトパイ

を実食いたしました!

 

ヘーホンホヘホハイとは言えなかった。。。

 

Hehonhohehohai main02〔写真はマクドナルドHPより〕

 

発表時から「ヘーホンホヘホハイで注文が出来る」という珍妙な話題が巻き起こった

ベーコンポテトパイ

 

本当にそうなのか検証したかったのですが。
来店したのは、ちょうどお昼。
行列で大混雑のレジ前で、そんなへんな呪文の詠唱には尻込みしてしまいました・・・。

 

普通に

「ベーコンポテトパイ ひとつ」

と注文。

お持ち帰りはせずに、店内で「出来たて」を頂きます。

 

パッケージ

トレーに乗った、「ベーコンポテトパイ」は、これまでのパイシリーズと同じパッケージ。
筒型の入れ物に収まって提供されます。

 

〔うら面〕

QRコードと「ベーコンポテトパイ」の表記

Mcd bpp2

 

〔おもて面〕

おもて側には、「ヘーホンホヘホハイ」という表記。

こちらが、正式な商品名なのか!? Mcd bpp4

側面のフタを開けて、パイをスベりだして取り出します。

ベーコンポテトパイ 見参

パイらしく、生地のつなぎ目が「細かい波目模様」

揚げたてなので、こんがりキツネ色。 
油でテカテカして、美味しそうなビジュアル。 Mcd bpp8

 

パイを横から見ると、結構分厚い。
春巻きぐらいの太さです。 Mcd bpp10

 

ベーコンポテトパイ 実食です!

できたてなので、持った時からずっとホカホカです。
熱さに気をつけつつ、かぶり付きました!

 

(あつーーい!!)

 

中のクリーム

激熱です。
アメリカだったら、訴訟が起こされるレベルの熱さ。

ヤケドしかねない、このクリームの蓄熱力。
思わず、半泣きになりました。Mcd bpp14

 

時間を掛けて、ゆっくりとすこしづつ口に運んで行きます。

食べ頃の温かさになった「ベーコンポテトパイ」
すると、味が分かってきました。

クリーミーでトロリとしたポテトペーストが、ほんわか優しい美味しさです。

でも、ベーコンの味が、何度口に運んでも分からなかったなぁ。。。Mcd bpp18

管理人はちく(@hachiku_89)のまとめ

今回、「ベーコンポテトパイ」を食べてきましたよ。

出来上がりをすぐにイートインで食べてしまったため、ヤケドしそうな熱さが第一印象として残る結果に。

持ち帰りだったら、ちょうど食べ頃だったかもしれませんね。

 

味については、パイのペーストにベーコンらしい味が見当たらず。
この点が自分のなかでモヤモヤしてます。

 

この熱さは、もっと寒い季節だとありがたく、美味しく頂けると思います。
季節限定商品なので、ちょっと早すぎるの登板だったかも。

とりあえず、ごちそうさまでした!

 

http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/hehonhohehohai/