【ドミノ・ピザ】「クアトロ・どみのしたと!九州」福岡のバリ美味食材が攻め寄せる一枚(福岡・下関限定)

 

こんにちわ。管理人のはちく(@hachiku_89)です。

 

待望の2期「干物妹!うまるちゃんR」が始まりましたね。

 

うまるちゃんを見てると、マネしたくなるのが「うまるの宴

ピザ & コーラ

コイツで宴を開催したいと思います。(ひとり開会宣言!

 

 

そんなわけで、いつもの「ドミノピザ」へアクセース。

おや、面白いメニューを見つけましたよ!

 

 

クアトロ・どみのしたと!九州 とは

ドミノピザにログイン。
トップバナーに出てきたメニュー。

クアトロ・どみのしたと!九州

ネーミングのだじゃれ感が強い。。。
(注:どみのしたと = どうしたの?)
(※このメニューは、配達先住所によっては表示されないことがあります。)

 

でも、ジックリ商品説明を見てると、美味しそう。
宴に使うには、悪くない。( ̄ー ̄) ニヤリ

Domino hkt4

 

クアトロなので、4種類の味が一枚のピザにのってます。
4種類はこちら

○伝説の焼肉ごぼう

ピーマン、パリかたごぼう、牛カルビ、ガーリック

○明太子を愛しすぎたジャガ

マヨネーズ、ポテト、あらびきソーセージ、明太マヨネーズ

Domino hkt3

 

○ウワサの博多すぎ茸とナス

グリルナス、博多スギ茸、パンチェッタ、パルメザンチーズ

○炭火焼ビーフのゆず胡椒まつり

ゆず胡椒、ほうれん草、炭火焼ビーフ、マッシュルーム

Domino hkt2

 

地域限定メニュー

「注文はこちら」のところに

「福岡県内、山口県下関市のドミノピザ全店でご注文いただけます」

という注意書き。

地域限定の範囲が、福岡県域。
この範囲に狭さなのに、新メニューを出すなんて、すこし驚き。

Domino hkt1

 

 

到着!

ネットで注文、デリバリーで届きました。

フタをオープン!
その瞬間、ものすごくいい香りが部屋中を漂いました!

香りの発生源は「博多すぎ茸」
マツタケとかポルチーニ茸に近い「高貴な香り」
ピザなのに、この手の香りを味わうとは想定外です。

PizzaHat hkt 4

 

▼ 宴には、「コーラ」が必須だぜ

PizzaHat hkt 9

 

博多すぎ茸となす

ナス・・・。
苦手なので。。。目をつぶって一気に食べます。

香りの源「博多すぎ茸」
シメジのような形で、長さはエノキダケの長さ。

火が通ってるのに、食感はシャキシャキでした。

高い香りと豊かな食感。
不思議なキノコです。 

PizzaHat hkt 5

 

▼ パンチェッタ(豚肉)とチーズで美味しい。

PizzaHat hkt 11

 

炭火焼ビーフとゆず胡椒

この肉。ゴロゴロして一個がデカい!

そのひとつひとつに、強烈な炭火の風味が染みこんでいます。
食欲そそるー!

ゆず胡椒もゆずの香りが優しく効いてて、辛さは控えめ。
ペースト内の塩味が、ビーフの味をステーキっぽくまとめてくれました。

PizzaHat hkt 6

 

▼ 「ほうれん草」とHPには書いてましたが。水菜が乗ってたような。。。
この水菜、水分が失われずシャキシャキした食感を楽しませてくれます。 PizzaHat hkt 14

 

焼肉ごぼう

クアトロの中で一番気に入ったのがこれ!

ジューシーなカルビとベースの甘い味噌ソース。
二つが合わさった和風味。
これがヤバイくらい美味かった!

 

くるくるロールしたサクサク「ごぼう」もカルビの上に乗ってたのですが、味は残念ながらカルビに勝てず。
主役になりきれませんでしたね。

そして、ガーリックスライスは多く投下されてたので、明日が心配(笑) 

PizzaHat hkt 8

PizzaHat hkt 16

 

明太子ジャガ

福岡と言えば、「明太子」

明太子とジャガイモ
そりゃ、テッパンですよ。
ガチな成功が約束された味ですよね。

 

ポテトはホクホクしてて、美味しい。
明太マヨネーズでピリッとクリーミーな味。 
子供から味わえる安心の美味しさです。 

 

ただし、味は結局「マヨじゃが」ピザに近くなってて、4つの中では没個性的。
他の3つが持つ、福岡食材の個性が強すぎましたね。
相手が悪いとしか言いようがないです。

PizzaHat hkt 19

 

 

管理人はちく(@hachiku_89)のまとめ

今回は、ドミノピザの期間・地域限定「クアトロ・どみのしたと!九州」を食しました!

 

この味は、全国で勝てる味ですよ。
ほんとに。

 

特に、「炭火焼ビーフとゆず胡椒」「伝説の焼肉ごぼう」の二つ。
「炭火風味のやわらかビーフ」「甘味噌カルビ」というシンプルな味の分かりやすさ。
絶対にウケます!
全国メニューへの格上げを所望したい!

ドミノピザの商品開発、いい線いってますね!

 

さて、この福岡パワーが詰まったピザと「コーラ」を片手に「うまるちゃんR」を鑑賞なり。
ハッピーな「ピザの宴」になりましたとさ。  PizzaHat hkt 37