【福岡野芥(のけ)】博多ラーメン げんこつ 不思議な麺にハマりそう 

福岡に引っ越してきて、読めない地名だった「野芥(のけ)」

そちらに美味しいラーメン屋さん「げんこつ」があるらしいので、行ってまいりました。

お店に駐車場が5,6台分あるので、車で行っても駐車できる安心感があります。
目の前の道路も、交通量がそれほどないので車の出し入れはやりやすかったです。

IMG 4984

IMG 4985

IMG 4996

げんこつ

092-874-1396

福岡県福岡市早良区田隈1-10-7

営業時間 11:00~23:30
※スープが無くなり次第終了 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日 月曜日

 

 

メニュー

IMG 4988

  • ラーメン     550円
  • きくらげラーメン 600円
  • もやしラーメン  650円
  • チャーシューラーメン 700円
  • げんこつラーメン 700円
  • 替え玉      100円

各種ラーメンの値段は、安くおさまっていますね。

無料で麺の増量ができるのは、うれしいサービスです。

 

IMG 4987

セット 各850円

  • からあげセット
  • やきめしセット
  • ぎょうざセット
  • コロッケセット

セットメニューも一通りそろっています。
こちらも安い!

卓上の調味料を見ると、どんぶりいっぱいの紅しょうがが置いてあって、普通の博多ラーメン屋さんです。

 

IMG 4990

 

 

ラーメン(550円) 到着

IMG 4993

まずは、スープ。
前評判通り、博多ラーメンとしては濃い部類に入ると思います。
でも、甘みとクリーミィさとすっきりした飲み口はそのままで、博多ラーメンらしさを残しています。

麺のほうは、普通の博多ラーメンよりも太くて、強いコシと歯ごたえがあるのが、ものすごく特徴的でした。
モチっとして、よく練られた麺のような気がします。
こちらも、工夫が観られる仕上がりになってました。

変化球の博多ラーメンで、面白かったです。

野芥なので市内から少し離れており、なかなか行きにくいのですが、訪問の価値があるラーメン屋さんでした。

 

 

IMG 4995

2 COMMENTS

スナフキン

麺はあんまり美味しいとは思わなかった。一番美味しかったのは焼き飯と辛子高菜。一番悪いのは店員の態度!最悪

管理人

それは、残念でしたね…。
ほかのラーメン店もありますし、美味しいお店を探していきましょう!

現在コメントは受け付けておりません。