【マクドナルド】ギガビッグマックは本当に「ギガ」なのか、食べてきました。

 

こんにちわ。管理人のはちく(@hachiku_89)です。

 

先日、ケンタッキーの「マック絶対殺すセット」を食べて、その攻撃力を十分満喫したというブログを上げました。

参考
【KFC】「マック絶対殺すセット」さんに気持ちよくぶっ殺されに行ってきました。(サンドBOX)破竹の勢い

 

そのマクドナルドでは、ガチのジャンク系バーガーが新発売したとのこと。
これは、楽しみ。

実際にマクドの実力を試しに行ってきました。

 

レジにて

こちら、レジにあった箱。

上:ビックマック
中:グランドビックマック
下:ギガビッグマック

の並びです。

Gigabigmac4

 

この姿は、ドラクエのスライムタワーを彷彿とさせ、少しツボに入りました。

Suraimu

 

 

ギガビッグマック お受け取り!

ジャン!!
「ギガビックマック」登場です!

ちなみに、ドリンクはジャンクなフードには欠かせない「コカコーラゼロ」
(ゼロというのが、マイポイント。カラダを気遣った部分です)

Gigabigmac6

 

 

ギガビックマック

間近で見ると、箱がデカい!

Gigabigmac8

 

「バーガーラブ」とな。
迷走し続けたマクドが達した境地 それな

Gigabigmac10

 

 

開封の儀

ギガビッグマック、こいつはデカかった。

わかりやすく言うと、メロンパンやバーガーキングの「ワッパー」サイズと同じぐらい。
なかなかマクドでここまで迫力がある商品は見かけたことが無い。 Gigabigmac12

 

そして、この「高さ」!

パテ4枚の威力がこの高さを生み出しているのです。

あと、大量のレタスやオニオン、チーズの姿が見えてます!

Gigabigmac11

 

「MADE FOR YOU」
ご注文を受けてからお作りしています 

がんばれ、中の人!

Gigabigmac13

 

ギガビッグマックを食す

箱から、ギガビッグマックを取り出します。

これがひじょーーに、掴みにくい!
自らの重さで、形が崩れてしまいます。

また、レタスが落ちるし内部のサウザンドレッシングが垂れてきます。
ほんとに、クチに運ぶまで一苦労。

のぞき見えたパテの表面には、黒こしょうがまぶしてあり、大人な味が期待できそう。Gigabigmac14

 

会心のひとかぶり!

むむ・・・。
先ほど、黒こしょうの存在でオトナの味を期待したのですが・・・。

4枚のパテは、所詮「メイド イン マクドナルド」
肉汁皆無のパサついた、ミートパテでした。 

それが、4枚あっても味の感動は得られませんでした。

チーズも見えていたけども、味わい的には存在感が皆無。
もう1枚くらいチーズが必要だったかもなぁ。

Gigabigmac18

 

 

管理人はちく(@hachiku_89)のまとめ

「ギガビッグマック」は、離陸すると自重により自己崩壊現象が止まらない。
手に持ったら最後。一気呵成に食べてしまいました。

 

食後は、ご覧のようにレタスが散乱しヒドイ有様。
手にサウザンドレッシングがベトベト垂れてきて、大量の紙ナプキンを緊急調達するハメに。

やっぱり、このサイズだとボックスでの提供は失敗ですね。
従来の包装である紙袋タイプであれば、こぼれる野菜やソースを気にせずに食べ続ける事ができたのにと悔やまれます。

Gigabigmac20

 

第一印象はワッパーサイズの巨大さで、これは「バーキンとガチか?殺っちゃうか!?」と期待しました。

でも、味はビックマックとほぼ一緒。
正々堂々マクドナルド謹製って感じです。

 

お値段が単品700円/セット1000円という、地方民からすると高額な部類の食事になるのですが、

食べ応えしか合格点に達してない!

というまとめになりました。

 

「ジャンクなマクド。」
それも結構ですが、同価格帯で味を比較すると急に他社に見劣りを感じるところです。

今後の新商品に期待です。

▼こちらも合わせて読みたい▼
→ デカ盛り冒険の書

 

☆ 絶賛フォロワー大募集中です。 ☆
↓よかったら下のボタンのクリックをお願いします。 ↓

1 COMMENT

ななしななし

マクドに鼻っから肉汁なんて期待してはいけない。
バランスの良さではグランドビックマックお勧め。
面白おかしく取り上げるのでなければあまりギガビッグマックは取り上げないほうがいいかも。
それと100円?追加してでかいポテトとでかいジュースも頼むもの、そしてネタにするものと個人的には思う。

現在コメントは受け付けておりません。