【ローソン】新Lチキ+パンズのお手製Lチキンバーガーが大手ショップよりも美味すぎた件

 

こんにちわ。管理人のはちく(@hachiku_89)です。

奥さん!
ローソンのLチキが、サイズが大きくなりリニューアルされたのはご存じですか?

サイズが1.4倍の増量となり、食べ応えが大幅アップしました。

L chiki bana

今回は、新LチキとLチキパンズを組み合わせたら「神」だった件について語りたいと思います。

Lチキパンズを見つけた

パンコーナーを物色していたら、コレを見つけました。

「Lチキパンズ」

ハンバーガー用のパン バンズのみが売られているのです。

お値段は「67円」
安!!

 

Lチキをアップグレードするアイテムとして、格安のアイテム。
試しに買ってみることにしました。 L chikiPan2

 

カロリー 187kcal
炭水化物 31.8g

性能的には、普通のパンの模様。

L chikiPan3

 

パンズ購入

パンズ買ってみました。

表面が、つやつやしまくりの照り。
そして、ものすごーくふかふかしてます。

大手ハンバーガーショップのハンズとは明らかに異なるレベル。

L chikiPan6

 

 

パンズなので、挟めるようにパン本体が水平にカットが入っています。L chikiPan7

 

袋の右上には

「Lチキは別売りだよ」
「Lチキ はさんで食べよう」

という表示。
というか警告表示ですな。

確かにLチキ無しで、パンのみを買ってしまったら何の役にも立たない商品ですからね。

L chikiPan19

Lチキも買った

パンズにあわせて、Lチキも購入しました。

味は「旨塩チキン」を選択。

やっぱり新しくなって、以前よりもサイズが大きくなっています。 L chikiPan4

 

合体

パンズにLチキを乗せます。

Lチキのサイズと、パンズの直径がちょうどピッタリ。
Lチキがはみ出るぐらいだと、画になるんだけどなぁ。

L chikiPan8

 

上のパンズをかぶせてて、自家製チキンバーガーが完成です。

この圧倒的厚み!
本家のバーガーショップでは、この厚さのチキンバーガーは無いですよ!

L chikiPan12

 

いただきます!

Lチキの内部に充満した肉汁があふれ出てきますが、一滴もこぼさずフカフカのパンズが吸収してくれます。
この肉汁を吸ったパンズがまた美味しいわけです。

 

Lチキ自体も、岩塩の旨味でアップグレードされているので美味しくなってました。

簡単お手軽のチキンバーガーですが、ここまでのクオリティになるとは想定外です。L chikiPan16

 

 

管理人はちく(@hachiku_89)のまとめ

今回のチキンバーガー、材料費はしめて「222円」でした。
お値段以上の満足度です。

 

野菜やソースを使っていないので、シンプルすぎる部分もありますが、これはコンビニに売っているサラダを利用したら良いでしょう。

 

また、パンズに挟むものもLチキ以外に工夫が出来そうです。

高タンパクのサラダチキン
焼きギョウザ
チャーシュー
煮玉子 などなど

思いつくだけで色々とマッチしそうな具材は見つかります。

 

今回は、安くて美味しかった「お手製チキンバーガー」を紹介しました。

 

http://pntc.ponta.jp/campaign/tkm1707/pc/?vos=pppjppwlsdgL000530707170606001

2 COMMENTS

tomoyoshi

発売当初からリピーターです!
お金がないときは、コロッケを挟んでます(笑)0

管理人

コロッケも確かに、マッチしそうですね!
私はメンチカツ好きなんですが、それだとLチキと値段があまり変わらない笑

良い情報ありがとうございます!

現在コメントは受け付けておりません。