【Jayfi】カナル型イヤホン「JA40」アニソンでレビューしてみた【PR】

こんにちわ。管理人のはちく(@hachiku_89)です。

今回は、カナル型イヤホン「JA40」を入手しましたので、「破竹の勢い」流の商品レビューを行ってみたいと思います。

 

その方法とはズバリ。

アニソンでレビューしてみた。

私の音楽ライフでは、ほぼアニソンを聞くことばかり。
クラシックやジャズを使ってレビューするのは一部のオーディオマニアにやってもらえば良いのです。

 ※本記事は、Jayfi様よりサンプル提供頂きレビューしています。

 

外箱

IMG 7691

 

IMG 7692

 

内容物

■イヤホン本体

IMG 7693

 

■コントロール部 & マイク

小さなコントロール部で、中央に電話のマークが付いたボタンがあります。

IMG 7694

コントロール部の後ろ側に、マイクの集音部が見つかります。IMG 7695

 

■内容物

・JAYFIの小袋

・イヤピース(大、小)

・クリップ

・説明書

この4つが同梱物です。

IMG 7696

 

シリコン製のイヤピースは、「大、小」の2サイズが付いてます。

最初からついているイヤピースは、「中」サイズです。
こちらは、耳の穴や好みに応じて好きなサイズに調整したら良いと思います。IMG 7699

 

アルミ製の本体ハウジングは、適度な存在感。
余計な重厚感はセーブされており、イヤホンとしての着けやすさを優先した形です。

おかげで、長時間でも快適なつけ心地が持続します。IMG 7700

 

音質レビュー

今回は、30時間ほどエージングをかけた状態のものを評価基準としてます。
(待ちきれなくて無エージング状態でも、音質確認はしてみましたけどね(笑))

 

手近にあるアニソンで、3つほどジャンルに分けてテストしてみました。
あまりジャンルを広げても、焦点が分散してしまうといけませんし。

《音質評価に使ったアニソン》

■打ち込み系
「STEP」 ClariS (ニセコイ OP)
「STYX HELIX」 MYTH & ROID(Re:ゼロから始める異世界生活 ED)

■ガールズロック系
「Rally Go Round」 LiSA(ニセコイ: OP)

■女性高音ボーカル系
「ハートリアライズ」 Tia(ノラガミ ED)

ジャッジ

ズバリ!!

ガールズロックや女性ボーカルでの高音域の音質がとても上質と言えます。
透き通るような透明感や音の粒度・解像度が高いと感じます。 ほんと優秀なくらい。

特に、ギターやボーカルはキレイに表現が出てました。
サンプルには含めていなかったのですが、女性声優のCVソングとの相性は抜群に良さそうです。

一方、低音域の表現ですが、私には少し物足りなさを感じました。
Amazonレビューでは、重低音域への高い評価が列挙されていますし、商品カタログでも重低音域への自信が溢れています。

アニソンの中で、打ち込み系は外せない一大ジャンルですので、特徴となる「ドラム」や「ビート」感をビンビンに感じたかったのですが、私の満足するレベルでは出せては無いですね。

 

そう言っても、3000円クラスのイヤホンとしては、なかなかの上々。
私の最終ジャッジとしては、クオリティとコスパの良さが光るお買い得商品だと思います。

管理人はちく(@hachiku_89)のまとめ

今回は、イヤホンのレビューを取り組まさせていただきました。
エージングの時間が必要だったので、思ったよりも時間がかかってしまい、なおさら良いレビュー記事を書きたいと思いましたね。

Amazonレビューと違う感想を持ったので正直不安がありましたが、私の言葉で自分の感覚を率直にお伝えすることが、真摯な取り組みだと思っています。

この価格帯のイヤホンを探していて、私と聴くジャンルが同じようなユーザーさんでしたら、安心して購入出来るものだとオススメしたいです。

 

▼▼▼ 詳しくはこちらから ▼▼▼
Jayfi JA40 カナル型 イヤホン 重低音 HIFI 高音質 遮音性 マイク付き 手作り高級 イヤフォン

 

 

☆☆☆ 絶賛フォロワー大募集中です。 ☆☆☆
↓↓↓よかったら下のボタンのクリックをお願いします。 ↓↓↓