16年10月度 投稿人気記事ベスト3を紹介します。

こんにちわ。管理人のはちく(@hachiku_89)です。

10月は、突然のニンテンドースイッチの発表があり、当ブログとしても面白い結果が出てきそうなひと月でした。

今月も投稿した記事に再注目を浴びせるべく、10月投稿分人気記事ベスト3をピックアップします。

 

1位 【ニンテンドースイッチ】17年3月発売延期とサプライズについて独自予想を大公開

2位 【ニンテンドースイッチ】任天堂はゲームの質的転換を諦めた?!

 

n_switch

1,2位は同じテーマの記事なので、一緒に扱って振り返ってみたいと思います。

質的転換」の記事は、期待の新ハード情報の出し方として、サプライズに欠けるものだったなというがっかりした気持ちを分析して書いてみました。
独自予想」は、その反証記事としており、発表直後に出てきた情報を踏まえて新たな予想を構築してみました。

任天堂側も、「まだすべてを出してはいない」とコメントしており、これからの発表(1月の体験会)に期待を寄せたいところです。
それだったら、あの動画はなんだったんだというツッコミをしたいのですが・・・。 

 

3位 嗚呼、哀しき【ニンテンドークラシックミニファミリーコンピュータ】の発売

このニュース発表後、自分の周りではものすごく期待の声が高くって、逆にそれが悲しくて仕方ないと思った一件でした。
hvc_2

思い出商法には変わりなく、そこに狙いをつけて収益を取りに行くというのが、世界一のソフトメーカーのプロダクトとして、やるせない気持ちになるのです。

いよいよ本日発売ですね。
でも、手に入れたら、みんなスグ飽きると思いますよ(笑)

アミーボもそういうたぐいの商品でしたが、このゲーマーとしての信心を試すような商売に傾倒していくのが、見ててツライです。 
価格に対して、新しい娯楽を出してるわけではないんですから。

 

4位 【ラーメンWalker福岡九州2017】ラヲタのバイブル・ランキングに愕然でした。

今回ラーメン系が入って無かったので、4位まで範囲を広げたところ以外な結果が出てきました。
特定のラーメン屋さん記事が入ってくるかと思いましたが、「ラーメンWalker」の感想記事。
記事に納得する部分もあれば、そうでないところもありそういう気持ちを素直に書いてみたのですが、こんなところにランクインしており、これで良かったのかと不思議な感覚です。

 

 

管理人はちく(@hachiku_89)のまとめ

1,2位にランクインしたニンテンドースイッチの投稿記事ですが、これは全てピョコタン先生からのリツートのおかげ、いやおチカラとししか言いようがありません。


この記事をアップしたときは、「これらの記事も人集まらずあまり読まれること無くネットの海に消える駄文になるだろう」と思ったのですが、あの一回のリツイートで多くの方に訪問してもらえました。
本当にありがたいことです。そして、SNSのチカラを体感した次第です。

そして、これをキッカケに、多くの方からフォローをしてもらえました。
また、読者の方からメッセージを頂くこともあり、 充実したブログ生活でした。

生活の中で、ブログに上げるネタも増えて来たので、もう少し自分に厳しく執筆する時間を増やしていかないといかんと思っています。

来月も、ご購読よろしくお願いいします。

☆☆☆ 絶賛フォロワー大募集中です。 ☆☆☆
↓↓↓よかったら下のボタンのクリックをお願いします。 ↓↓↓