【ダイエット宣言】痩せることぐらいやり遂げたい。Lの世界を見てみたい。

こんにちわ。管理人のはちく(@hachiku_89)です。

 

今年一発目の投稿は、以下のエントリーでした。

【2017年】去年の振り返りと今年やりたいことをいろいろ書いてみたぞ!

【2017年】去年の振り返りと今年やりたいことをいろいろ書いてみたぞ!

 

その中で、こっそり触れていたテーマがありました。
(h2タグでくくってるので、こっそりではないとは思いますが(笑))

 

それは「ダイエット」!

Diet f

投稿を上げたときは、それほど自分の中で本気では考えていなかったと思います。

そう、当時は・・・。

 


 

今年も一月が終わりかけてますが、それなのになんだか色々ありました・・・。
やっぱり、去年の悪運を引きずってるみたいです。

 

今、幸運なことに色んな人たちとの出会いがある環境に居るのですが、どーしても何一つ上手く行かないです。

 

仕事もプライベートも。

このうまく行かなさ、はがゆい・・・。

このまま、何も成せずに終わるのか・・・・。

 

 

でも、「体重」だったら。

自分のマインドと行動を変える事ができれば、きっと体重は減らすことが出来るはず。
他人に依存した課題ではないので、解決の主導権が自分の手の中にあるというのは、大きな気づきでした。

 

このままでは、何も成せないまま終わる人生。
痩せてみた「世界線」では、どう自分の人生や世界が変わるか見たみたいと思いました。

 

 

もし痩せても、何一つ周りの対応が変わらなかったら??

自分の答えとしては、それでも良いと思っています。

これまでが、そういう人生なんですから、良いことが無くて当然でしょう。
そういう「星の下」だったんだという事で、色々納得と諦めが付く気がします。

ダイエットに対して、見返りを求めすぎ不順な動機だと思います。

でも、一つだけ、間違いなく良いところがあると思ってます。

 

「Lの世界」に踏み入れる

そう、「Lの世界」へ行けるのです。
同名のレズをテーマにした海外ドラマのアレではありません。)

 

Lの世界とは、Lサイズが着られる世界です。
痩せて着られる服が増えたら、それだけで良かったんじゃないかと思います。

 

特にファッションが好きというわけでは無いのですが、それにしてもデブのおかれているファッション環境はヒドいです。
XL以上の着られる洋服は、本当にろくなモノが売っていません。

 

メンズ系としては「フォーエル」とか「グランバック」とかが買い物先として上がるのですが、こういう太っちょ専門店でも「ダサい柄物や大柄プリント」が入った衣料しか置いてません。

それから卒業でき、選択肢が増えるだけでも、得るものがあったじゃないかと思うのです。
ファストファションの安い衣料品を買えるようになり、財布に優しくなれますしね。

 

 

管理人はちく(@hachiku_89)のまとめ

期間としては、3月31日までにダイエットを継続します!
自分の中では、期間内に渡り、ずっと痩せ続けられることをキープしていきたいと思います。

 

現在の体重は、「96.2kg」
これは、見まごうこと無くデブ。

 

今は、生活改善に取り組んではいますので、体重は右肩下がりのグラフにはなっています。
正しい行動をしているということです。

IMG 8456

 

 

ブログ「破竹の勢い」の主催として、最大の問題はラーメン・デカ盛りブログ記事と、ダイエット企画と両立できるかが心配ではあります。

自分の回答としては、週1回の「チートデー」に、ラーメン取材を入れて両立したいと思っております。

それでも、週1回(一店舗)しか記事を作成できなくなりますので、記事のストック速度が落ちるとは思いますが、世界線を乗り換えるための必要経費です。

 

ちなみに、ダイエットの報告頻度ですが、週一回を目処に体重をアップしていきます。
(Twitterをベースにするかもしれませんが、これは運用次第で考えていきます。)
衆人監視。
これでは、失敗は許されません。
ブログの読者さんも増えてきてることから、逃げられないですわ。
負けられない戦いがそこにある。

 

具体的なダイエット方法は、その進捗報告の中で公表していきますね。

それでは、新企画「Lの世界を見に行こう」(ダイエット企画)をお楽しみいただければと思います。

 

 

☆ 絶賛フォロワー大募集中です。 ☆
↓よかったら下のボタンのクリックをお願いします。 ↓