【2017年】去年の振り返りと今年やりたいことをいろいろ書いてみたぞ!

あけましておめでとうございます。
管理人のはちく(@hachiku_89)です。

 

年賀状のみの交流が残る10数年以上会ってない旧友からの年賀状には、「Twitter見てるよ(笑)」という一筆が添えてありました。

距離を超えて、「嗚呼、生き恥を晒しているんだ」と忘却の彼方に放り出していた事実を実感した静かな年始でございました。

 

もちろん「あの投稿」からは、そういう生き方をしていくんだという覚悟はありました。
こうなるのも仕方ないのでしょう。

謹んで私生活に被害がない程度に、みなさんにご笑覧頂けるよう、さらけ出して生きたいと思います。

いざ、参る!

 


 

前回の、年末最後のエントリーには、去年一年の反省と今年の期待を寄せて投稿をしました。

さて、今回も年始企画になるのですが、定例「12月度投稿分の反省」と「ブログのできごと」について、書き連ねていきたいと思います。

 

16年度12月投稿記事ベスト3

1位 【壱壱家】福岡登場!本格的な家系ラーメンは何度も食べたい味でした。 

こちらは、オープン当初の壱壱家さんに、訪問したレビュー記事でした。

正月特有のなまったるい食生活に一撃を与える本格家系ラーメンの「壱壱家」さんへの渇望が再び起こっております。

やっぱり、あのコッテリは壱壱家さんしか出せないでしょう。
本当に美味い家系ラーメンでした。

参考
【壱壱家】福岡登場!本格的な家系ラーメンは何度も食べたい味でした。破竹の勢い

 

 

 

2位   【博多だるま総本店】押さえるべし!芸能人殺到の博多ラーメンを食べてきました。

だるまさんへは2回目の訪問になり、当ブログでも再び取り上げる形になるのですが、いきなり2位にランクインするとはさすがの人気店です。

知名度や人気では、一目置かれる強力なラーメン店だといえるでしょう。

スタンダードな安定感はあると思いますので、ファーストチョイスとしてはおすすめです。

未訪問の方は、ぜひ一度お試しいただきたいと思います。

参考
【博多だるま総本店】押さえるべし!芸能人殺到の博多ラーメンを食べてきました。破竹の勢い

 

 

3位 【悲報】割り箸7年分をサクッと購入したら、こうなった。

これは、自分でも意外なランクインです。

よくあるユーチューバーネタになるような話ではあるのですが、素の天然でやってしまったので、怒りのやり場がないというか。

それにしても、まだ自宅には4000本程度残ってるんですよね。
思いつく配布先には配り終えたしなぁ。

こりゃ本当に、「割りばし五重の塔」をつくらんとイカンのか・・・。

参考
【悲報】割り箸7年分をサクッと購入したら、こうなった。破竹の勢い

 

 

1年を振り返る 「ブログのできごと」

やっぱり気になるのは投稿数です。

カウントするのが面倒ですが、今現在で「245件」となります。

今年の6月ごろまでには、300件を達成したいですね。
最近、投稿のペースが遅くなっているので、ホントにダメです。
気を引き締めないと。

 

 

体重がヤバい。

グルメ系ブログをやる上では仕方ないと、思ってきました・・・。
(実例として、彦麻呂大先生もいらっしゃいますし)

 

しかし、ヤバい。
太り過ぎました。 

もちろん、これまで食べたラーメンのせいでこうなったとは言い切れません。
1日3食ラーメンを食べてるわけではありませんから。

 

大食いに備えて、胃袋拡張のためと称し、多めの食事。
そういう、心構えを持って日々過ごしたわけです。

ゴメンナサイ、いまや、ただの言い訳です。
やっぱり、これはよくありません。

 

取材用の食事以外は、節制を心がけないと。

いっそ、ダイエット企画もありかと思いますが、醜いカラダを晒すのは耐えられない。
(さっき、生き恥を晒すって言ってたのに…。お前・・・。) 

 

 

ブログを通して、お仕事の依頼が来るようになった。

噂に聞いていた「レビュー記事」依頼。

何となく晒していたメールアドレスから、連絡をしてくれる企業様が現れ始めました。

本当にこういうことがあるんですね。
驚きです。

これまで頂いた提案の中には、自分が納得できないオファーもあったりして、記事としての成果数は少ないのですが、これからの伸びに期待したい分野です。

こういった記事を書くことで、自分の中でも執筆力が身についていくと思いますし、ドンドンチャレンジしたいですね。

 

企業様よ、ご依頼「どーーーんと」お待ちしております。

 

 

管理人はちく(@hachiku_89)のまとめ

年始企画として、ブログの1年総括をしてみましたが、総括どころか話がバラけてしまったような気がします。

これも私らしいと言えるでしょう(笑)

 

太るから、ラーメンを控えたいとは言いつつも、まだまだ行きたいラーメン屋さん。
ブログに残して、世間に伝えたい美味しいラーメン屋さんはいっぱいあります。

また、去った京都のラーメン屋さんにも、また訪問したいと思っております。
去った後も、京都のラーメン界には継続して変化が起こっているようです。
気になって仕方がありません! 

時間と金があったら、遠征取材を行いたいぐらい。
資金提供してくれるスポンサー様、お待ちしております。

こんな調子ですので、ダイエットは、しばらくはアクセルとブレーキを両方踏み抜くことになるでしょう。 

 

 

あと、デカ盛り企画も、まだまだ福岡市内のデカ盛り飲食店を制覇しきれてませんので、やり残した感はありまくり。

ほんと、太らない胃袋がほしいと思っています。

 

 

最後になりますが、多くのフォロワーを集めることになった「任天堂をはじめとしたゲーム業界情報」もしつこく上げていきたいと思います。

 

私の目からすると、社外から観る任天堂と鉾立町(ほこたてちょう)で決まる任天堂の論理というのが、やっぱりずれていると言わざる得ません。
できるだけ、そのズレを説明していきたいと思っています。

執筆には骨が折れるような内容になるとは思いますが、読んでもらえる読者が確実にいるコンテンツなのでしっかりしたものを残していきたいと思っています。

 

それでは、今年一年もよろしくお願い致します!!

 

☆ 絶賛フォロワー大募集中です。 ☆
↓よかったら下のボタンのクリックをお願いします。 ↓