【カルディ 実食レビュー】パクチーチップスは、予想以上に正統派ポテトチップスでした!

こんにちわ。管理人のはちく(@hachiku_89)です。

 

パクチー。コリアンダー。シャンツァイ。

一部の人からは、「カメムシの臭いがする」と言われて嫌われている香草。

 

日本国内でも、タイ料理店を始めとしたアジアン料理が浸透してきて、パクチーを食べる機会が多くなってきたと思います。

皆さん、好きですか?パクチー?

わたくし、「はちく」はパクチー大好きっ子です。

 

タイ訪問3回経験しており、そのたびパクチーが入ったタイ料理を味わい満喫して参りました。

今回、輸入食品店「カルディ」にて、パクチーチップスという一捻りな商品を見つけてきたのでレビューしたいと思います。

 

 

外観

内部にはガスが詰まっているようで、袋の「膨満感」を感じます。

「パクチーポテトチップス」のフォント

昭和レトロ感が醸し出てて、アジアンの素朴な印象を与えるフォントです。
良いパッケージデザイン、良いフォントを選んでいます。

IMG 8444

 

袋の一番下には、「KALDI」(カルディ)のロゴが。

自社の企画開発商品ということでしょう。IMG 8446

 

裏面

 

パクチー好きが作った
パクチーポテトチップス

5種類のスパイスをベースに
ベトナム産のパクチーリーフを
使ったアジアンテイストの
ポテトチップスです。
ひとくち食べるとパクチーの香りが
口の中に広がります。

 

割と、シンプルにまとめた商品説明。
表のデザインと共通するシンプルさです。IMG 8447

 

カロリー

内容量は「一袋60g」だそうです。

気になるカロリーは

338カロリー

となってます。

IMG 8448

 

開封

中身はこんな感じ。

袋の大きさに対して、チップスの充填率は少なめ。
60gだと、こういうことになるんでしょう。

見た目からは、普通の塩味ポテトチップスの様にしか見えません。
パクチーが青のりみたいにまぶしかけてあるわけではないようです。

IMG 8450

 

 

実食レビュー

チップスをひとつまみして、いただきます。

 

口の中の放り込むと、鮮烈にパクチーの特徴的な香りが口内に広がります。

この再現性の高さには、驚きました!
パクチーの味しかしません(笑)

 

しかし、パクチーの香りもそれほど尾を引くものではなく、徐々にフェードアウトしシンプルなポテトチップスを食べてる感覚に変わってきます。

そのおかげで感覚をマヒさせることなく、一枚一枚が常に新鮮なパクチーの抜けるような感覚を楽しめる計算になっていると思いました。

これは、スゴイね。

IMG 8452

 

食べてるうちに、ちょっと悲しい点も。

使われているチップスが全て小さいということです。
もう一枚写真を用意しましたが、小ぶりサイズ。

こういう仕様として統一していると言ってしまえばそれまでですが。

全てのチップが、小さいのでどうしてだろうと思ったところでした。IMG 8451

 

 

管理人はちく(@hachiku_89)のまとめ

「カルディ」で買い物(ウィンドウショッピング)をするのは、楽しみの一つです。

店内にある美味しそうなワインや手に入りにくいインスタント食品・調味料をずっと眺めるのは、ぜんぜん飽きが来ないものです。

 

そのなかで、偶然見つけた「パクチーチップス」

思いの外、イケる味だったので執筆してみました。

 

パクチー嫌いの人にはおすすめできないと思いますが、抵抗がない人には是非食べてみてほしいと思う一品でした。

 

この再現性の高さでは、好き嫌いがはっきりしてしまうため、カルビーやコイケヤが出せない完全ニッチの商品だと思いますよ。

ぜひ、お試しを!

☆ 絶賛フォロワー大募集中です。 ☆
↓よかったら下のボタンのクリックをお願いします。 ↓