【SoundPEATS Q12】2000円台で買えるコスパ最高のブルートゥースイヤホンをレビューと設定

こんにちわ。管理人のはちく(@hachiku_89)です。

先日、iPhone7を購入したんです。
「iPhone7はイヤホンジャック廃止」とは聴いていましたが・・・・。

 

やっぱり欲しくなりました。

ブルートゥース イヤホン

この、「サイバーマンデー」のセールの機会に思い切り購入したので、自腹レビューをはじめてみたいと思います。

 

 

SoundPEATS Q12

手元に届いたところ、小さめの箱になっています。IMG 8141

 

裏に書かれているのは

充電  1.5時間
音楽再生 6時間

だそうです。

IMG 8142

 

開封の儀

キャリングケースが入ってました。

IMG 8143

 

内容物は

・充電用マイクロUSBケーブル
・説明書
・キャリングケース

となってます。

説明書は、全編英語。
文章は簡単な英語ばかりなので、読めなくはないですが・・・。

日本語のペライチ説明書位入れてほしいですね。IMG 8144

 

キャリングケースの中身を開封です。IMG 8146

 

中身は、

・イヤホン本体
・クリップ
・イヤーピース(大、中、小)
・イヤーフック(大、中、小)
・結束用パーツ
・クリップ

となってました。

イヤホンには、既に中サイズがセットアップ済みなので、利用者に合わせてサイズを取り替えて下さい。
IMG 8147

 

イヤホン本体

イヤホンはこんな感じで、マグネットを使って、くっつけることが出来ます。

想像では、もう少し吸着力が強いと思っていましたが、あまり力をかけること無く取れるレベルでした。IMG 8149

IMG 8148

 

マイク・コントロール部

右側イヤホン寄りのケーブルに、コントロール部が付いてます。

SoundPEATSロゴ表記側に、マイクの穴が付いてます。IMG 8151

その裏側には、「音量調整」と「再生ボタン」が付いてます。

この中央にある「再生ボタン」がとても重要。
役目は、後々わかってきますよ。 IMG 8153

 

 

ペアリングの仕方

iOSとのペアリングの方法について説明していきます。

1.[設定]ー[Bluetooth]を選ぶ。

IMG 8160

 

2.Bluetoothを「ON」にする

すると、iOS機器の「ペアリングの待ち状態」になる

IMG 8161

 

3.Q12のコントロール部「再生ボタン」を8秒以上長押し。

青いランプが、早い点滅をし始めます。

 

4.画面に機器の名前「Q12」が現れます。

IMG 8162

 

 

5.機器の名前をタップ

ペアリングが確立します。IMG 8163

 

 

7.ペアリングが確立すると、Bluetoothマークの隣に「電池アイコン」が現れます。

IMG 8164

ペアリング作業は、「再生ボタンの長押し」が判ればとても簡単!!

 

 

 

管理人はちく(@hachiku_89)のまとめ

使い心地

さっそく使ってみました。
イヤーピースやフックのサイズを「大」に付け替えてみたところ、やはり長時間の利用では少し耳が痛くなってきて。。。

 

私の主な利用用途が、「デスクワーク中の音楽鑑賞」になるのでしっかりしたフィット感はそれほど必要ありません。
フィット感が余計な負担になったのかもしれませんね。

 

一転、サイズを「小」に替えて、耳の穴に差し込むのではなく、軽く耳穴に置く形で利用するとあら素敵!

このスタイルだったら、耳に痛みがなくて長時間音楽を楽しめます。

隙間があるので、周りへの音漏れには注意が要りますが、仕事のお供にはぴったりです。

 

音質

正直、驚いてます!

高音と低音。
実に鮮明な音が出ています。キレイな解像度。

シャカシャカした感じもなくて、安っぽさ感は皆無です。
私の好きなEDM系の楽曲を聽いても、ちゃんとズンズンと鳴りが効いてます。

もう一つの趣味である、アニソン(高音ボーカル系)でも曇りが無い高音が鳴って、脳内に明確な音像が現れます。
これが、高コスパのイヤホンと言われるのはよく判りました。

 


 

前回の投稿では、せっかくの「サイバーマンデー」で、ゴミクズをゲットしてしまったと言う話をしました。

Saiba m

今回は、それを挽回するほどの、ナイスアイテムを掘り当てたと思います!

初めての買うBluetoothイヤホンとして、本商品はおすすめですね。
なんせ2000円台で購入できるんですから。
ハズレでもダメージは少ないはずですよ。 

 

 

☆ 絶賛フォロワー大募集中です。 ☆
↓よかったら下のボタンのクリックをお願いします。 ↓