松屋 鶏肉ゴロゴロ「鶏と白菜のクリームシチュー定食」を食べてきました。

こんにちわ。管理人のはちく(@hachiku_89)です。

 

ネット上で、密かに話題になっている松屋のメニュー

「鶏と白菜のクリームシチュー定食」

こちらを実際に味わってきました。

 

 

食券機

いい写真が取れずにすいません。

注文は当然「W定食+ごはん特盛」(930円)を選びます。IMG 8198

 

食券

ハイ、証拠です。
W定食と特盛りの「特」の字が入ってます。 IMG 8199

 

鶏と白菜のクリームシチュー定食 到着

いつも定食系を選んだりすると、

「お時間を10分ぐらい頂いていいですか?」

と訊かれることが多いのですが、今回はすんなりと配膳されました。

 

サラダが付いてるのは、松屋では毎度のことですが、野菜不足生活なので嬉しいっすね。IMG 8201

 

これが、問題のクリームシチュー。

ネット上で観る形と違って、Wサイズなので平皿にシチューが入っています。
そのため、冷めていく速度がちょっと速め。
ヨクナイ。

これだけはちょっと残念でした。

 

それにしても、具材は白菜以外にもコーンやマッシュルームなど野菜系が多め。
温かい野菜はこの季節ですし、豊富に取りたいものです。IMG 8202

 

注目の鶏肉

これが驚き。
かなりのデカさ。

皮付きでジューシー。
焼き色も付いてて、単純に煮込んだだけでは無さそう。

 

鶏肉が多めにゴロゴロと入っているので、 残りの量を遠慮せずにガツガツと鶏肉から食べていけます。
IMG 8204

 

 

管理人はちく(@hachiku_89)のまとめ

一部ネットに話題に上った

「みそ汁との相性問題」

 

わたしも試したところ

合わないと言えば、合わないね!

というのが結論です。

 

でも、紛糾しているのは味のマッチング自体のことより、自分の流儀の中で許せるかどうかのラインの問題かなと思います。

 

そもそも、シチューとご飯が一緒に食べれないという定食屋の根幹に関わるような議論も出てくるので、なかなか解決をみない話になりそうです。IMG 8205

 

グルメブログっぽく味的な話をすると、シチューにはもう少し味の濃さが欲しかったですね。
具体的には、バターとかコンソメ味とかです。
卓上においてある調味料では解決しないのがツライ。

ちょっと牛乳多めでご飯とのマッチングからすると、食が進むようにパンチが欲しいところでした。

 

また、ニンニク風味を微かに感じるんですが、これももう少し濃い目でOKと思うレベルでした。

 

 

いつまで続くメニューかわかりませんが、季節の定番商品になって欲しいと思えるほど美味しいと思いました。

皆さんもメニューが入れ替わってしまう前に早めにご賞味を。

 

 

☆ 絶賛フォロワー大募集中です。 ☆
↓よかったら下のボタンのクリックをお願いします。 ↓