17年3月度 投稿人気記事ベスト3を紹介します。

 

 

こんにちわ。管理人のはちく(@hachiku_89)です。

さて、今回も3月投稿分のランキングと振り返りを行ってみたいと思います。

 

1位 【らぁめん蔵持】売り切れ多発のド分厚いチャーシューめんを味わいました。 

これは、驚きのランクインです!

蔵持さん、正直なところ福岡のラーメンシーンでそれほど目立って露出が多いお店ではないと分析してました。

そのため、関心を集めることも無いだろうと思っていたのですが、フタを開けると驚きの結果でした。

2位とダブルスコアの閲覧者数です!

ジャンルとしても「デカ盛り」にも分類されているところが、閲覧数を増やした要因かもしれません。

蔵持さんには、「納豆ラーメン」という変化球もあったりするので、再訪を望んでいるお店です。

 

〈蔵持の巨大チャーシュー〉

【らぁめん蔵持】売り切れ多発のド分厚いチャーシューめんを味わいました。

 

 

2位 【博多海豚や 大橋店】注目の醤油豚骨ラーメンを味わう

 

2位には海豚やさんがランクインしました。

醤油豚骨ラーメンということで、期待が高かったお店ではありましたが、お味はまずまずという内容でした。

ラーメンじゃなく海豚やさんは「油そば」が美味しいという話が耳に入っており、一度試してはみたいです。
また、西新にも「海豚や」さんがあるようですので、こちらも興味がありますね。 

 

【らぁめん蔵持】売り切れ多発のド分厚いチャーシューめんを味わいました。

 

3位 【ドミノ・ピザ】実質無料のオリジナル保温バックを購入してみました。

 

これも、自分の中では小さな日常のイベントの一つぐらいだったので、特に注目を浴びず埋没していくような話だろうなと思っていたのですが。

しかも、この保温バックの記事も取り上げているブロガーさんも多かったようで、なおさら目立たないと思ってました。

 

実は、この記事のツイートを本家からのコメントを貰えたりして、個人的にはそれだけでも嬉しかったです。
(まぁ、SNSマーケティングというか、エゴサーチに引っかかっただけなんでしょうけども。)

 

 

この記事で最も気になっているのが「500円の割引券」の利用制限です。

裏面の注意書きには「持ち帰りのみ有効」という但し書きがあったのですが、宅配でも「使える」と書いてあるブログを見つけたので、自分の中で激しく動揺しています。

とりあえず、次のドミノ・ピザ注文時まで割引券は大切に保管して、実際に試したいと思います。

【ドミノ・ピザ】実質無料のオリジナル保温バックを購入してみました。

 

管理人はちく(@hachiku_89)のまとめ

3月度のランキングは、ほとんどグルメ関連の内容に収まりました。

 

ゲーム系の記事も執筆したいところですが、今のSwitchの好調さを観ると、推移を静かに静観したいと思ってます。

この動向について、「ファン以外のユーザー拡大をともなっているのか?」という本質的なところまで言及してないメディアが多いですね。

Switchの「ゼルダ装着率が9割」という報道も見ましたが、私は、「これはアカンでしょ、危ないでしょ」と思うわけです。

今の流れは、ニンテンドーファンボーイのWiiU乗り換えにすぎないのか、第2のプラットフォームとして台頭する勢いが出てきたのか、まだ判断するのは早いでしょう。

 


 

3月度は2月の活動を反省し、多めの投稿をした月だったのですが、月後半になると息切れを起こしてしまいました。

 

徐々に別の仕事が入るようになってきたため、そちらに時間を割くような形になっており、取材も執筆もできずという悪循環。

来月もできるだけ、同じぐらいの記事数を上げていきたいと思います。

それを達成するには、もっと時間の使い方を有効になるよう考えていかねばです。

 

来月もよろしくお願い致します。

 

 

☆ 絶賛フォロワー大募集中です。 ☆
↓よかったら下のボタンのクリックをお願いします。 ↓