【チサンホテル浜松町】デラックスシングルルームに泊まったよ!

こんにちわ。管理人のはちく(@hachiku_89)です。

東京の「読者様に会いに行く」企画で上京したので、二泊することにしました。

 

宿泊先は「チサンホテル浜松町」

JR浜松町から、徒歩8分という好立地!
ビジネスに便利なホテルを紹介してみたいと思います。

 

外観

チェックインが夜だったので、夜の写真と昼の写真が混ざっているので、ご勘弁。

普通のビジネスホテルと比べると玄関口が広くて、やや格上のグレードのようです。Chisan hamamatsu2

 

お昼に撮った写真がこちら。
ピカピカ眩しいー。

Chisan hamamatsu24

 

ホテルでは、ランチバイキング開催中です。

 

朝食は、バイキング方式で数多くのメニューを取りそろえていると報告ありです。
「ごはんにこだわった朝食」がキャッチフレーズで、美味しいという評価が多くみられました。
(私は、 東京での食べ歩きも目的だったので、朝食付きのプランは選びませんでした)Chisan hamamatsu27

Chisan hamamatsu28

 

ロビー

エントランスすぐのロビー
広い空間で落ち着きます。

 

夜遅い時間にチェックインしたのですが、スタッフの人員に余裕が持たせてあるようで、すぐに対応してくれます。
ストレス無くチェックインをすることが出来ました。Chisan hamamatsu6

 

新聞や東京観光パンフレットなどが置いてある本棚もありました。Chisan hamamatsu4

 

室内

 

チェックイン後、アサインされたのは「716」号室Chisan hamamatsu7

 

室内の広さは、12㎡
通常のビジネスホテルのシングルよりも、少しだけ広いサイズ。Chisan hamamatsu8

 

設備

大きいサイズのテレビが標準装備。
(もちろんPPVあり、エレベーター前で番号を買う方式)

 

デスクについては、ノートパソコンを広げるのが精一杯の奥行きでした。
仕事をがっつりするには、しんどいかも。
ネット環境は「有線LAN」「ホテル内Wi-Fi」の両方が使えます。Chisan hamamatsu10

 

ドライヤーも完備。

灰皿も置いてあります。
禁煙部屋を希望していたのですが、空きが無いため喫煙可の部屋にしました。

心配だったタバコ臭さは特に感じず。
消臭スプレーを置いてあり、気配りはあります。Chisan hamamatsu11

 

室内にズボンプレッサーも置いてます。
普通のシングルだと、エレベーター前にある共有設備のズボンプレッサーを使うことになります。

デラックスシングルでは、室内に一台備えてありました。
わざわざ部屋の外に取りに出なくても良いのは、助かります。Chisan hamamatsu12

 

冷蔵庫も置いてあります。
最初から、中身は空っぽ。
後払いのお酒やジュースがあるよりも、空っぽの方が絶対便利!

電源が入ってないので、使うときは自分でスイッチを入れて使いましょう。Chisan hamamatsu13

 

ベッド

ベットは、デカい!

横140㎡の大型サイズです。

これだけデカいサイズだと、快適な睡眠が取れます。
(確かに、よく眠れました。)Chisan hamamatsu14

 

連泊時の「シーツ取り替え不要」を表す札です。Chisan hamamatsu15

 

バス&トイレ

バス・トイレはユニットバス方式

他の方のホテルレビューでもあったのですが、

「排水管からニオイがする」

残念ですが、私もニオイを感じてしまいました。
うそのレビューでは無かったようです。

 

使ううちに、水を流し続けていると、そのニオイは少なくなります。
しかし、古さが目立つ施設なので、水回りは改装して頂きたいところです。Chisan hamamatsu16

 

ウォシュレットあります。
デリケートなお尻の貴方も安心。

Chisan hamamatsu18

 

「ボディソープ・シャンプー・コンディショナー」と一通りありました。Chisan hamamatsu19

 

こちらはハンドソープ。Chisan hamamatsu20

 

アメニティも各種用意有り。

ハミガキ・ひげそり・ボディタオル・ヘアケアセット

ちゃんとハミガキがあるので、トラベルセットは要らないですね。Chisan hamamatsu21

 

管理人はちく(@hachiku_89)のまとめ

今回は、チサンホテル浜松町をベース(基地)として東京出張を満喫する旅でした。

こちらの一番のメリットは「駅チカ」であること!
東京移動のメインは、電車ですので、駅に近いに越したことはない。

そして、JR浜松町とチサンホテルの通り道には、ローソンがあるのでコンビニでお酒や朝食を買って帰ることができます。
通り道には、今話題の東芝本社もあって感慨深い。

 

夜の環境ですが、周りに幹線道路も無く、静かに休むことができます。
反面、周りには夜遊びできるところも無かったので、そっちの使い勝手は良くないかもしれませんね。
あくまでも仕事目的です。

空室があれば、また使いたいと思うホテルでした。

 

◇「チサンホテル浜松町」の詳しい情報はこちらから