【雛鮨(ひなすし)西銀座店】銀座で高級寿司が食べ放題! コスパ最高の寿司を頂きました。

こんにちわ。管理人のはちく(@hachiku_89)です。

「銀座で寿司」

なんとセレブリティあふれるフレーズでしょう。
連想されるのは、「お高い!」んでしょ。

 

しかし、「雛鮨」さんでは「銀座でお寿司を食べ放題」で楽しめるというお店なのです!

これは、体験しておきたい!
早速、管理人はちくは開店前からお店に並びました。

 

外観

場所は西銀座デパートの2階です。
いろんな飲食店が並ぶ中に「雛鮨」さんはあります。

しかし、開店前から人が集まっていたのは、雛鮨だけ。
やっぱり人気があるんですね。

Hinasushi60

Hinasushi3

 

看板を見つけました。

「高級寿司食べ放題 3990円」

コレですよ、今回のお目当ては。Hinasushi2

 

店内

11:30 開店

板前さんは、5人配置。
開店直後なのに、既に忙しそうに仕事を始めてます。Hinasushi17

 

店内は広く、席数は多めです。Hinasushi5

 

私も32番と書かれた席に座ります。

▼セットアップの図Hinasushi6

 

席には番号が振ってあり、私が座ったのは「32」番

塩としょう油が置いてありました。Hinasushi9

 

メニュー

メニューを確認します。
と言っても、「食べ放題」しか興味が無いので、そのほかを見ても仕方ないのですが。

 

食べ放題には、お味噌汁がつくようです。
店員さんから、食べ放題には「茶碗蒸し」も付いてると教えてもらいました。

オプションで、それぞれ+600円で
「ずわい蟹」
「お刺身盛り合わせ」
も注文できるそうです。

Hinasushi8

 

こちらも、食べ放題の寿司メニュー。

大トロは、お一人様「1貫限り」注文できるそうです。
これは、必ず注文しましょう。Hinasushi7

 

 

高級寿司食べ放題 開始!!

注文は、席にある注文票にお寿司の数を書き込み、店員さんに渡すという方式です。

ただし、

1回の注文につき20個まで

という制限付き。

 

注文しすぎを防ぐためということですが、やってみると何貫頼んだか足し算して計算するのがめんどくさかったですね。Hinasushi4

 

席には、開始時刻が書きこまれた伝票が置かれます。
しっかりと「11:30」と記載。

なお、食べ放題に時間制限があるそうですが、しっかりと話を聞いてませんでした。(笑)
あまり気にする必要無いでしょう。Hinasushi19

 

食べ放題 第一陣 19貫

穴子一本握り・ハマチ・中トロ・ウナギ・ねぎマグロ・ウニ

基本的には、各種類2貫ずつ頼んでみました。
豪華な風景にテンションが上がりまくり!

Hinasushi21

 

◇穴子1本にぎり

巨大な穴子は、ふかふかしてて美味
文句なし。

しかし、このメニューは地雷もんでした・・・。
写真では伝わりにくいのですが、1貫がものすごく「デカい」
シャリがデカくて、2.3貫分の量があります。

これは、満腹に近づけさせるワナだったのです。
2個も頼むんじゃ無かった・・・。

Hinasushi22

Hinasushi26

 

◇ウニ

寿司好きなら必ず食べたい「高級食材」
それは、ウニ

ウニを頂きます。
ウニ特有の濃厚なコクが感じられて美味い。と評価する一方。

 

これも、食べ放題ゆえ仕方無しにはなるのですが、

ウニが「ミョウバン臭い」

食べていると、その風味が出てしまってて、少しガッカリでした。Hinasushi23

 

第一陣 19貫 完食!

19貫、美味しく完食できました。
下の写真は、お皿を二つ重ねてあります。

Hinasushi33

 

一貫限定メニュー(大トロ)の頼み方

「食べ放題」を頼んだときに、「ひな」と書かれた一枚の木製プレートを渡されます。

これは、「大トロ引き替え券」となっており、大トロを頼むときはコレを店員さんに渡してオーダーします。

注意)時期により、一貫限定メニューは変わるようです。

Hinasushi14

 

大トロ 到着

満腹感に襲われる前に、早めに「大トロ」頼みます。

大トロ 一貫 到着です。

Hinasushi37

 

◇大トロ

これは、アブラが乗っていて美味い。

しかし、知ってる大トロとはちょっと違う。
アブラの溶ける速度や身の繊維の崩れ方に、違いを感じてしまいました。

使っているマグロの種類が違うのかもしれません。Hinasushi38

 

食べ放題 第二陣 18貫

キス昆布・ごまさば・なめろう・炙りサーモン・いくら・ウニ・カリフォルニア巻き

Hinasushi39

 

◇いくら

もう一つのお寿司の高級食材
それは、「いくら」

いくらを頂きます。
弾けるプチプチとした食感、良い塩味。

これは美味しかった。
いくらの粒が小さいのが、玉にキズ。

Hinasushi44

 

◇炙りサーモン

回転寿司の人気メニュー「炙りサーモン」
雛鮨さんでの、味の実力はいかがでしょう。

 

炙りサーモンを頂きます。

炙りによってサーモンのアブラが浮き立ち、香ばしさも交えて美味しい。
少々アブラの多さにクドさを感じますが、そこは大人向けの味かも知れません。

100円回転寿司との違いが明確に分かるネタでした。Hinasushi48

 

食べ放題 第三陣 6貫

めじマグロ・明石ダコ・まぐろユッケ

お腹も満腹に近づいた頃、おとなしめのネタで攻めてみました。

特に「明石ダコ」は、コリコリとした歯ごたえがあり、美味しく頂きました。

Hinasushi56

 

管理人はちく(@hachiku_89)のまとめ

「銀座の寿司」&「食べ放題」と言うことで、期待に胸を膨らませて訪れたランチでした。

(実は、一ネタずつ写真を取ってありましたが、全て掲載するのは内容が重たくなるので控えております)

 

合計、44貫を完食!
1貫あたり98円と、大勝利のコスパで食い納めました。

ウニだけで9貫と、貧乏性を発揮してしまいました。
(はずい・・・)

 

やはり全てのネタにおいて、100円回転寿司の味を軽く上回った物を提供してくれます。
でも、銘打っている「銀座の高級寿司店」相当かというと、そうでもない部分も確かにあるのは事実。

本文にあるように、ネタによって「期待通り」と「残念」なところがそれぞれ有るというのが、雛鮨さんの評価として適切ではないでしょうか。

頭を冷やして考えれば、高くて良い食材だけ使って食べ放題ビジネスが成り立つわけがないのです。

 

クオリティについて、厳しめの判定になりますが、以下の順になります。

〈低い〉

100円回転寿司
↓ (大きい差)

雛鮨

高級系回転寿司 & 銀のさら(宅配寿司)
↓ (高い壁)
カウンターの寿司店

〈高い〉

 

ご自身が「高級系回転寿司で4000円(=雛鮨の料金)以上食べれるか」が、利用の目安です。
私は、調子に乗って食べたとき6000円ぐらい逝ってしまった事があるので、この指標は適切だと思います!

 


 

利用のアドバイスとして、

・寿司の提供に時間がかかるので、食べ終えるまえに次の注文表を出しましょう。

ほとんどのお客が食べ放題のため、厨房が混雑してしまい、なかなか次の寿司が届きません。
食べ放題において、時間が空いてしまうと脳へ満腹感の信号が来てしまい食べられなくなってしまいます。
効率よく大量の寿司を食べるには、必須のテクニックです。

 

・「穴子1本にぎり」は「1個」だけ

本当にシャリの量が多いので、食べ放題へのダメージが大きいです。
我慢して控えておきましょう。

 

 

細かく分析してしまいましたが、食べ放題はエンターテイメントです。
損得抜きで好きなものを気兼ね無く注文できるのが醍醐味。

一度チャレンジしてみてもソンしないお店なので、興味を持った方は試してみると良いと思いますよ。

楽しい銀座の思い出を作れました。

美味しいお寿司でした。
ごちそうさまでした!


【雛鮨 西銀座】ネットでかんたん予約&お得なクーポンGET!! by ホットペッパー

 

▼こちらも合わせて読みたい▼
→ デカ盛り冒険の書

 

Hinasushi34

 

 

 

店名 雛鮨 西銀座店 (ひなすし)
TEL 050-5592-9180
住所 東京都中央区銀座4-1 西銀座デパート 2F
営業時間 月~金 11:30~23:00(L.O.22:30)
土 11:30~22:30(L.O.22:00)
日・祝 11:30~22:00(L.O.21:30)
定休日 館内に準ずる