【ニクオ&ベジコ】焼き野菜が盛り放題のサラダバー! 豊富なランチメニューに満腹満足の内容でした!

 

こんにちわ。管理人のはちく(@hachiku_89)です。

博多駅近で私がお世話になっている税理士先生のところへ遊びに行ったとき、「博多駅ランチ」で訪問したお店を紹介します。

ニクオ&ベジコ

今回もイナッキーさんのブログを参考にさせて頂きました。
いつもありがとうございます。
セルフシステムでお得  #ピザと肉サカバLuno博多店 {福岡市博多区}

外観

場所的には、博多駅裏側筑紫通り沿い。
ホテル the be (ビー)の一階に「ニクオ&ベジコ」がありました。

大通り沿いとは言え、お店自体は見つけにくいので、ホテルを目標にして調べた方が良いですね。

外観は、樽やワインが置いてあるお店で洋風バルのようなイメージ。

Nikuo bejiko 4

 

▼ カンバンはこんな感じ。

Nikuo bejiko 3

 

ブラックボードも立っており、メニューを確認。
中身については後述します。

気になったのが、

タンドリーチキン!

スパイス豊かなインド料理の定番メニュー。
タンドリーチキンが食べたくなり突撃なのです!

Nikuo bejiko 1

 

店内

天井が高く明るい照明で煌々とした店内。
通路からキッチンが覗けるオープンキッチンで、オシャレ感高し。

Nikuo bejiko 5

ニクオ&ベジコのランチメニュー

ランチメニューは、「AセットとBセット」2種類が有ります。

Bセットには

ひと皿に選んで盛るサラダ

が付いてきます。

「ひと皿に選んで盛るサラダ」とは、一度だけ平皿に好きなだけサラダを盛り放題できるプランになっています。
最初、この仕組みが判らずサラダを2回目取りに行こうとしたら注意されました(汗)

Bセットは、900円程度。
ボリューム増せるOPが付いてる訳ですので、お得だと思います。

Nikuo bejiko 6

Nikuo bejiko 7

 

盛り放題サラダバー

スープ

本日のスープとコーンスープの2種類が用意。
A,B両セットで頂けます。

Nikuo bejiko 8

 

ごはん

白ご飯と麦と黒米のご飯の2種類
こちらもA,B両セットで頂けます。

Nikuo bejiko 10

Nikuo bejiko 11

 

サラダバー

こちらが、盛り放題サラダバー。
Bセットのみ頂けます。

定番のレタスやスライスオニオン、千切りニンジンなどが揃えてありました。

Nikuo bejiko 12

 

▼ ドレッシングはこちらが用意されていました。

Nikuo bejiko 14

 

他にも野菜が置いてあります。Nikuo bejiko 13

 

こちらの野菜は、全て鉄板焼きされた「焼き野菜」
適度にシンナリ、表面にはほどよくお焦げがあって一層美味しくお野菜を頂けます。

Nikuo bejiko 15

 

大好きなポテトサラダもはっけーん!

玉子が、「ゆで卵」「半熟玉子」「煮玉子」の3パターンもあったのが、心憎い。

Nikuo bejiko 17

 

▼ 煮玉子や焼きピーマン

Nikuo bejiko 18

 

盛り放題サラダ

ヤングコーンと焼きニンジン、ポテサラ、煮玉子で盛り放題サラダはフィニッシュ。

当初「少なければ2回目を取りに行けば良い」と勘違いしていたため、この程度の分量で収めてしまいました。
これは、デカ盛り愛好家として大失態。
1回限りというルールを判っていれば、もっと心ゆくまま盛るべきでしたよ。

Nikuo bejiko 20

 

▼ ヘルシーな黒米ごはんをチョイス。Nikuo bejiko 21

 

タンドリーチキン

サラダを先に頂いてると、限定メニュー「タンドリーチキン」が到着!

届いたそばから、ターメリックが効いたインドっぽい香りが漂い、出来たてほやほや。
食欲をそそるひと皿です!

Nikuo bejiko 23

 

チキンにトマトが刻まれたサルサソースを載せていただきました。

この鶏肉、柔らかすぎる!衝撃です。
肉身にはスパイスの味も奥まで染みこみ、本格派の味。
じんわりとカラダが熱くなってきます。

サルサソースの酸味で、味が複雑に変化して辛さだけでは無いのが、これまた良い!

ご飯がススム味でした。

Nikuo bejiko 27

管理人はちく(@hachiku_89)のまとめ

Nikuo bejiko 29

ニクオ&ベジコの
サラダ盛り放題ランチ 完食です!

ランチで博多駅付近には中々訪れる機会は少ないのですが、良いお店で満足ゆくランチを食べました。

焼き野菜のサラダバーというのが非常に珍しく、加熱された野菜の甘みを味わってなんとも贅沢気分。

 

近隣のビジネスマンも多く来店しており、着実に人気が出てるお店だと思います。
当然夜も営業していると思いますので、夜のメニューの味も期待できそう。

大変美味しかったです。
ごちそうさまでした!

ディナーのお得なクーポンはこちらから
ニクオ&ベジコ

店名 炉端ビストロ ニクオ&ベジコ
TEL 050-5590-8310
住所 福岡県福岡市博多区博多駅南1-3-9
営業時間
定休日 不定休