やっとマッチする博多ラーメン見つけたかも!? 「博多一双」

中洲の街をフラフラ歩いていた時に、見つけたラーメン屋さんが大当たりだったので、紹介したいと思います。

博多一双」さんです。

IMG 4525

博多一双 中洲店

092-262-7776

福岡県福岡市博多区中洲2-6-6

営業時間   19:00~04:30

 


 

ラーメン(650円)

シメとして訪れたので、それほどお腹の余裕はなかったので、ノーマルの「ラーメン」を注文しました。

店員さんの威勢が良くて、好感が持てます。

 

ラーメン到着です。
IMG 4522

 

見た目では、他の博多ラーメンとの違いは見つかりません。
スープを頂くとその考えが間違いだったと気づきます。

豚骨の風味が非常に濃厚です。
豚骨の甘みといい塩梅の脂味が強く表現されています。素晴らしいコッテリ感。
他の博多ラーメンは、豚骨スープの旨味や甘みを追求してさっぱり感があるですが、私はどうしてもそのテイストに慣れませんでした。

しかし、「博多一双」は、いい意味の重い豚骨スープを作ってますね。
気に入ってスープを飲み干してしまいました。

麺は、割とオーソドックスな細麺タイプでした。

 

 

なかなか自分の気にいる、博多ラーメンを見つけられずにいたのですが、「博多一双」さんはかなり楽しませてもらいました。
中洲の街のど真ん中にあるという立地の良さも、シメラーメンには持って来いです。
マイお気に入りリストに入るラーメン屋ですね。