福岡で珍しい油そば専門店 「油そば七色」

福岡では、珍しい油そば専門店の「油そば 七色(なないろ)」さんに行ってきました。

外装が和風モダンでカッコイイですね。

IMG 4921

IMG 4923

ランチタイムには、ごはん一杯無料サービスらしいです。
IMG 4924

IMG 4922

油そば七色

092-781-7311

福岡県福岡市中央区舞鶴2-1-9

営業時間  11:00~15:00  18:00~22:00 (売り切れ次第終了)

定休日   日曜日

 


 

 

メニュー

  • 油そば
  • ちゃーしゅー油そば
  • 納豆キムチ油そば
  • 納豆キムチちゃーしゅー油そば

の4種類に分かれてるようです。

私は、「ちゃーしゅー油そば+特盛り」を注文しました。
合計1050円になり、福岡のラーメン相場からすると、ちょっと割高感を感じます。

IMG 4926

 

アルコールも置いてあります。IMG 4927
食べ方案内の張り紙です。
よくかき混ぜて食べるのが、ポイントのようです。IMG 4928

ちゃーしゅー油そば+特盛り

IMG 4929
到着しました。
案内の通り、豪快に麺をひっくり返してかき混ぜます。

ひとしきり混ぜ終わったので、食べ始めました。

タレが、濃い冷やし中華の醤油味というのがガツンときました。
なんというか、ちょっとしょっぱい気がします。ものすごく「コレジャナイ感」警報が発信されています。

卓上にある「ラー油」「酢」「すりごま」をガッツリ掛けて、味変を試しました。

これです! 正解が見つかりました!
程よい酸味と辛さ、あとギットリ感の爆誕です!

白ごはんが欲しい。この欲求が発生するのが真の油そばだと思います。

 

 

さて、この油そば、手元の調味料でおいしくなったのですが、本来ならそのままでも美味しいと思わせるものであって欲しいと思います。
ほかの油そば店では、ドノーマルでもおいしく食べれるので、標準タレの味が未完成で少し残念ですね。

あと、オシャレなお店でしたので、女性客も狙ってるとおもいますが、紙エプロンを用意して欲しかったところです。