最近Amazonビデオにハマっていたので、見つけた面白いコンテンツを紹介します!

4月の番組改編期と重なったり、熊本地震の特集がダラダラ流れ、TVが面白くない最近です。

Amazonプライムビデオを探索してると面白い掘り出し物を見つけたので、紹介してみたいと思います。

SUITS /スーツ

Suits1

http://www.suits-tv.jp/

ニューヨークの大手法律事務所を舞台に、若き敏腕弁護士と天才的な頭脳を持つ青年がタッグを組み、様々な訴訟へと果敢に挑んでいく

何となく見始めた海外ドラマですが、あっという間にハマってしまった作品です。

ずば抜けた暗記力を持っているにもかかわらず、ギャンブルや試験の替え玉受験などに悪用していた青年が、ニューヨークの敏腕弁護士とともに働くようになり、人生を取り戻そうとするというのが、大きなストーリーですね。

シーズン1では、天才的な記憶力も法律の現場では役に立たず苦労し、まわりの人物の手を借りつつ成長していくというのが大きな流れになってます。

ところが、シーズン2,3では、シーズン1と話の進め方がガラッと変わってます。
(ちなみにシーズン3までAmazonプライムビデオで見れます)

シーズン1は、基本的に一話完結の形です。
一方、シーズン2,3になると、一話完結型の進め方ではなく、シーズン全体と通して話が進んでいく形になります。

この進行の仕方が、私としてはちょっと苦しかったですね。
シーズン序盤や前シーズンに登場した人物や訴訟案件が忘れた頃に会話の中に登場したりして、どんな因縁や決着の仕方をしたか覚えていないと話について行きにくいところがありました。

そういう話の引き回し方をしてるので、全体を振り返ると壮大なストーリーを楽しめるという良さもあったりするのですけど汗
四苦八苦しながら、シーズン3まで完走し終えると、やっぱり面白かったな〜と思えちゃうのです。

残念ながら、シーズン4はプライムビデオでは見れないので、レンタル料金が必要です。
シリーズで6500円だったと思います。なかなかの高額。手が出ません・・・、ちょっとおあずけですね。

(追記:7月2日)
シーズン4が、プライムビデオでも見れるようになりました!!(喜)
シーズン4は、主人公マイクとハーヴィーの関係性が変わって話がスタートするようです。
私はまだ見てないので、また時間を作ってガッツリハマって見たいと思います。

アニマゲー

Animage1

http://animaga.tv/

もともと関西MBSで放送していた関西ローカル番組のですが、今では東京MXでも放送してるようですね。
しかし、東京民と関西民しか知らない番組なので紹介したいと思います。

このアニマゲー、福岡に移住してから見ることが出来なくてもどかしい思いをしてました。
ところが、Amazonプライムビデオで観られるようになり、個人的には歓喜です。

西川貴教と松井玲奈をMCに据えて、アニメやマンガ、ゲームといったサブカルテーマに深く特集していくというオタク系の方には、楽しめる情報番組です。

関西にいる時は、番組改編期に局の敷居を超えて、新規アニメのPVを一挙放送をしていたのですが、最近は特集ものが多くてそれはそれで残念に感じてます。
無口なコンシェルジュの目立ち具合も減ってきてるので、これも残念。

MCの二人がのびのびとマニアックなトークをしてる様子が一番良い所かもしれませんね。

これからも、エピソードが追加されて行くと思うので、ウォッチリストに入れて要注目しています!

 

もっと紹介したいもの

海外ドラマと違い、腰を据えてどっしり構えてみるのではなく、時間つぶし用の作品になるのですが、深夜にダラダラなにかTVに流しておきたいという時には、この食事ドラマとまったり/日常系アニメを流したりしてます。

テレビ東京の食事ドラマ
孤独のグルメ」シリーズ
女くどき飯

まったり系アニメ
てーきゅう
ピーピング・ライフ

 

深夜の録画予約かぶりに最適

甲鉄城のカバネリ」「昼のセント酒」など地上波でも見れる番組があるのですが、放送時間が深夜帯のため、HDDレコーダーの同時間予約が重複してしまう問題で、Amazonプライムビデオでみれるものは、録画対象から外してAmazonで見るようにしてます。

 

DVD・ブルーレイ リクエスト

Amazonのページから「DVD・ブルーレイ リクエスト」というページを探してもらうと、Amazonプライムビデオに流してほしい作品をリクエストすることが出来ます。

要望が全て通るわけではないと思いますが、どんどんリクエストを出してみましょう。
rikue1

 


そんなこんなで、Amazonプライムビデオの利用価値が自分の中で上がってきました。

プライム会員としての年会費が発生してるので、ドンドン利用していきたいですね。

 

〈特報〉
いま、たった3ヶ月99円というお得なキャンペーン実施中!
Amazon music Unlimitedはこのリンクから