誕生日を迎えました。ケーキじゃ無くてレタス巻きを食べながら思うこと。

 

こんにちわ。管理人のはちく(@hachiku_89)です。

今回は食べ物の話では無く、ノンビリと書きたいことを書いてみたいと思います。

あ、先日、誕生日を迎えました。

歳は書かないでおきたいと思いますが、世間一般からしてもいい年になってしまいました。

いやー、もう「おっさん」って言われても反論のしようが無い。
でも、気持ち的にはそんな実感は全く湧きません。
だって、頭の中が20代の頃とあまり変わりが無いんですもん。 

 

年齢相応に付いてくるであろう『嫁&子供』という、グラディウスでいう「オプション」も付けてこず、単機で人生という右スクロールゲームをプレイしてる、はちく氏。

ここ最近は、敵からの弾幕が増えたようで、難易度が劇マシされたように感じてます笑

Option

 

 

レタス巻き

今年の誕生日、ケーキは無くレタス巻きを食べました。
しかも、30%引きという哀しいシイル付き。
半額神が降りる前に、購入してしましました。)

IMG 9753

 

福岡に来て最初の誕生日をレタス巻きで済ませてしまった事から、それ以降はなんだかレタス巻きを食べないといけないようなゲンを担ぎ始めた感じです。

ゲンを担ぐと行っても、この一年間振り返ると相当苦労も多かったなぁと思いだしました。
そう思うと、ほんとにゲンを担げていたかは判らないですね www

 

管理人はちく(@hachiku_89)のまとめ

最近、見かけたサッカー選手「本田圭佑」のツイート。

 

そう、誕生日は、「生きてることに感謝して、両親に感謝しない」といけません。
(なお、本田氏は「誕生日」では無く若者の自殺問題をうけて、このツイートをしたようです。)

 

 

成功したか、してないか。
これを物差しにするのは良くない。
だって、周りとの競争の結果で、苦しい答えしか出てこないんじゃ無いかな。

成長は、自分自身のこと。
だから、優しい目でほめてみることも、マジメに反省も出来る。

 

 

誕生日には、ちょっとだけ過去を振り返ってみて、1年前のあの頃よりも成長できたことが無いかを探してみる。
だから、毎年誕生日には同じ「レタス巻き」を食べるようにして、「違いを」確認したかったんだと気がつきました。

食材が増えていないか、一緒に食べる人が増えていないかとか、そんな違い。

とりあえず、今年は食卓に並んだ食材は増えたと思います。笑
収入がちょっとだけ増えたって事ですかね。

 

もちろん、これだけの成長では満足できないので、まだまだまだまだいろんな事をがんばって取り組んでいきますよ。

訪れる変化には、前向きにね!

 


さて、誕生日。
プレゼントとやらがもらえるそうじゃ無いですか!
私も遠い昔はもらっていたようなので、ウソでは無いようです。

 

今回の誕生日は周りからは何一つ収穫が無かったので、心が優しい方、財布に余裕がある方。
「欲しいものリスト」のリンクを張っておきますので、 ポチッとしてくれると大変ありがたいです。

 

▼こちらで、頂いた商品についてはブログで必ず取り上げさせて頂きます。

hachikuさんのほしいものリスト

http://amzn.asia/0EviD6D

 

 

それでは、また一年。
健康に過ごせることと、次の誕生日までにどんな成長があるか。
いろんなことに挑戦したいと思います!

 

 

☆ 絶賛フォロワー大募集中です。 ☆
↓よかったら下のボタンのクリックをお願いします。 ↓