15本で1本もらえる!コカコーラ自販機につながる「coke on」の使用法を優しく解説

こんにちわ。管理人のはちく(@hachiku_89)です。

 

最近、コカコーラの自販機が「coke on」アプリに対応した物へと順次更新されています。

その「coke on」アプリ
一度使ってみるとなかなかよく出来ており、絶賛マイブーム中!
面白いので紹介させて頂きます!

coke on対応 自動販売機

最近、こんな自販機が増えてきてますよね。

特徴は、右上にある黄色の「スマホ自販機」のマーク。

Cokeon 12

 

こっちは、新型の薄い自販機。
黄色のマークはついてません。

でも、

スタンプためる!
ドリンクもらう!

というcoke on対応自販機ということは、一目でわかります。 Cokeon 13

 

coke onとは

ここでcoke onについて説明です。

1.スマホに「coke on」アプリをインストールします。
2.携帯と自販機を接続した後、飲み物を買います。
3.1回買うたび、スタンプが1個もらえる
4.15スタンプが集まると、飲み物を1つプレゼント!!

というのが、coke onの仕組みです。

 

携帯には、準備として
「アプリのインストール」
「Bluetoothを有効」
にしておいてくださいね。

Cokeon 11

 

▼ スマホで「coke on」アプリを起動して、この箇所へ近づけます。

Cokeon 9

 

アプリの使い方

アプリ画面は、こちら。
自販機の近くで起動すると、既にアプリには

近くにスマホ自販機」があります 

という表示。

Cokeon 2

 

うまく繋がらない距離にいると、

もっと近づいてください

という警告表示。

Cokeon 7

 

接続する

自動で繋がるか、「ボタンで自販機に接続する」をタップすると

スマホ自販機と接続しました

という青い画面に変わりました。

これで、自販機で飲み物を買う準備が整いました。Cokeon 3

 

綾鷹を買ってみた

普通に飲み物を買ってみました。

すると、綾鷹のスタンプが獲得!

Cokeon 6

 

このように、飲み物を一個買うごとにスタンプがもらえる訳です。

こうやって、スタンプが溜まっていくのは楽しいんです!
買った飲み物で、スタンプのデザインが違うのも良いし、カッコイイ!

Cokeon 17

 

マイページ

マイページには、種類ごとに何枚スタンプがあるかがわかります。

スタンプコンプリートを目指して、飲んでない飲み物を選びたくなる上手い仕組み!

Cokeon 16

Cokeon 15

 

 

15枚たまると・・・

coke onのもう一つのポイント

15個買うともう一本もらえる

15個買った瞬間、こんな画面が出てきました

じゃーん!ドリンクチケット!
有効期限があるので、さっさと使ってしまいましょう。

 

また、ドリンクチケットは誰かにプレゼントも出来るらしいですよ。
でも、 自分がコツコツ貯めたものを、プレゼントするのはハードルがあるなぁ。

Cokeon 5

 

15個達成時のカード

一番最後の欄には、「COMPLETE」と表示。

次の購入すると、このカードは消えてまた一からやり直しとなります。Cokeon 18

 

 

管理人はちく(@hachiku_89)のまとめ

今回、マイブームになっている「coke on」を紹介してみました。

このアプリのスゴいところは、フリードリンクチケットがもらえることよりも、

普段、飲まない飲み物への挑戦したくなる事

なのです。

 

私は普段、ジョージア(コーヒー)やお茶飲料しか買わないノンシュガーな男です。
でも、coke onを使う用になり消費動向が大幅に変わってしましました。

マイページにあるスタンプをCOMPLETEしたい!

すると、手を出さないような飲み物を買ってみようかという気持ちになります。

 

 

自販機最大手のコカコーラ社がこういうアプリを出してきたので、次第にどの自販機でも標準装備されていくでしょう。

そして、このスタンプゲームシステム。
これからのアップデートにより、もっと面白くなる可能性を秘めています。

 

是非、皆さんも一度インストールしてみてください。