【すき家】しび辛もやし牛丼 花椒のシビれる辛さともやしナムルで牛丼がアツくなる!

こんにちわ。管理人のはちく(@hachiku_89)です。

すき家の新メニュー

しび辛もやし牛丼

が発売されたので、食べて来ましたよ。

メニュー

秋のメニューということで、秋めいた新メニュー表。

どんぶりの上に、もやしと粉末の花椒を中心としたピリ辛ダレが乗っかっています。

Sukiya shibikara 1

値段

牛丼と豚丼のそれぞれで、「しび辛もやし」にすることが出来ます。
それにしても、豚丼のほうが30円高いのはちょっと不思議。
豚の方が安いと思っていたんですが。。。

並丼 500円
中盛 630円
大盛 630円
特盛 780円
メガ 930円

それにしても、メガが普通にラインナップされている。
隠しメニューだと思っていましたが、市民権を得たと言うことでしょう。

Sukiya shibikara 2

 

しび辛もやし牛丼(特盛) 780円

今回は、お腹空いてたので「特盛」を注文。

牛丼ベースだけ有って、直ぐに着丼!
嬉しい速さ。Sukiya shibikara 4

 

花椒ベースのピリ辛ダレ

もやしナムルの上には、花椒ベースのピリ辛ダレが乗っています。
花椒以外にも唐辛子ミックスと言われる香辛料が配合されている模様。

Sukiya shibikara 10

お味は?

さっそく頂くと、バッチリ花椒のしびれる辛さを楽しめます。
鋭い辛さはあるものの、ヒリヒリしてイタいと言うことも無く花椒の風味を安全に楽しめるレベル。
食べやすい辛さで、多くの人に受け入れられそう。

Sukiya shibikara 11

もやしナムルもイケる!

この「もやしナムル」ですが、冷蔵庫から取り出したばかりのようで、キンキンに冷えていたのが、ちょっとなぁ・・・と思ってしまいました。

味自体は、いい固さが残っててシャキシャキと楽しめます。
焼き肉屋さんで出てくるアレと一緒です。

辛ダレの辛さを中和にする箸休めになりました。

Sukiya shibikara 14

管理人はちく(@hachiku_89)のまとめ

Sukiya shibikara 16

すき家の

しび辛もやし牛丼

完食です!

最初は値段が安くてびっくりしましたが、もやしと香辛料だけで特に食材が追加されてるわけじゃないので、そりゃそうなるわなぁと納得。

トッピングで、この「ピリ辛もやし」も頼めるようですので、今後も提供される様な気がします。
他の牛丼と組み合わせたほうが面白いと思いました。

ちょっと豪華さには欠けてるので、新トッピングのお目見えメニューという位置づけと思った方がイイと思います。

 

美味しかったです。
ごちそうさまでした!