【サッポロ フォーナイン99.99】アルコール9%!クリアな喉ごしで、速攻昇天しちゃうK.O飲料

 

こんにちわ。管理人のはちく(@hachiku_89)です。

今、話題の高アルコール飲料

サッポロ
フォーナイン99.99

を取り上げたいと思います。

外観

缶のデザインは、サッポロビールのブラックイメージに倣い黒一色。
クールでアダルトな格好良さを感じます。

2度の白樺炭濾過を行った純度99.99%のウォッカを使用したチュウハイ。
なんだかよくわからんが、とにかく手間が掛かったウォッカをわざわざ使って有るらしい。

Sapporo four9 2

 

高アルコールだけあり、カロリーは高め。
しかし、エンプティカロリーなので、肥りにくいので安心して飲もう。

Sapporo four9 3

 

味をレビュー

Sapporo four9 9

グラスに注いで見ましたが、無色透明。
サイダーや炭酸水のようにしか見えません。

飲み口は、マイルドを超えて驚くほどのすんなりとカラダに染み渡ります。
水や清涼飲料水のように、スルスルーッと飲めます。

炭酸も適度な強度。だからクリアでドライ。

 

後味には、ほんの少しだけウォッカ特有の苦めなフレーバーが顔をのぞかせます。
ここでなんとか、ウォッカを使用したチュウハイだと気づくのです。

この味は何度口に運んでも、お酒を飲んでる感覚が無くて、驚きしかないです。

 

管理人はちく(@hachiku_89)のまとめ

Sapporo four9 13

Sapporo four9 15

このクリアな飲み口。
和食のような繊細淡麗な料理にも、しっかりと香辛料で味を付けた肉料理でも、どんな料理と組み合わせても合いそう。

 

そこで、コンビニで買ってたチョリソー(辛めのウインナー)を用意しました。
予想通りのグッドな組み合わせ。食が進むのと同時に料理の邪魔をしません。

サッポロフォーナインの万能感ハンパなしです!

 

さて…。
一本(350ml)飲み終えてみたところ、脳の奥にはジンワリしびれる感覚が…

どうやら、アルコールの強さもなかなかのもの。
ひととき、高アルコールジャンルで「ストロングゼロ」が流行りましたが、匹敵するアルコールの強さ。

今夜は、たった一本でも嫌なことを忘れて気持ちよく眠れそうです(笑)