【松屋】復活!うまトマハンバーグ定食 チーズ追加で、ご飯が進むトマトの旨さに再び出会える!

こんにちわ。管理人のはちく(@hachiku_89)です。

2018年10月23日より松屋の

うまトマハンバーグ定食

が復活という朗報が流れました。

 

今回は、ただの再販では無くチーズを乗せた

チーズうまトマハンバーグ定食

も新たにラインナップに加わり、美味しさに磨きをかけて再登場なのです!

 

店頭のタペストリー

いつもの店頭にあるタペストリー。

10月30日までは、恒例の「ライス大盛サービス」を実施。
今回の「うまトマハンバーグ定食」に対しては、このサービスはありがたい事この上ない。

その理由は後ほど。

Matsuya Rumatoma 1

メニュー

今回のうまトマハンバーグ定食の価格。

うまトマハンバーグ定食 630円
(ライス・みそ汁・生野菜付)

チーズうまトマハンバーグ定食 750円
(ライス・みそ汁・生野菜付)

・ライス特盛へ変更 +40円
・ポテトサラダを追加 +40円

上記の組み合わせで注文可能です。
ただ今回も券売機の表示が一瞬では分かりにくかった。

復活に伴って、新登場の

「チーズうまトマハンバーグ定食」

を選びました。

Matsuya Rumatoma 2

チーズうまトマハンバーグ定食(ライス特盛) 790円

注文してから、到着まではやはり長め。
ランチタイムだったからかもしれませんが、ちょっと我慢して待ちましょう。

本来は、「ポテトサラダ」も追加したいところだったんですが、券売機の表示がよくわからず、このメニューになってしまいました。
まぁ炭水化物を抑えるということで、良しとしましょう。

待ちに待って到着!
やっぱり定食になると、豪勢さが増して見えます。

Matsuya Rumatoma 3

 

ホットな「チーズうまトマハンバーグ」

いつもの丸いお皿に、チーズうまトマハンバーグが入ってます。
かなり熱々の出来上がり!

これからのシーズン、温まる一食です。

また、ハンバーグに掛かったチーズの溶け具合。
食欲をそそるビジュアル!
トマトの赤いスープの上に美しく溶けたチーズの色が広がります。

Matsuya Rumatoma 4

 

お味は?

待望の復活「チーズうまトマハンバーグ」
頂きます!

トマトの酸味と旨味。
肉汁がタップリ詰まったハンバーグ。
そして、マイルドなコクのとろけるチーズ。

三位一体となって、お口が美味しさに満たされます。
幸せナリー!
Matsuya Rumatoma 7

 

半分ほど食べたら、半熟玉子を思い切り割っちゃいましょう。

ピリ辛ホットなトマトスープが卵黄の甘さでマイルドに変化。
最後の一滴まで飲みたくなるトマトスープが出来上がりなのです。 Matsuya Rumatoma 9

 

ご飯は特盛を頼むしかない!

やっぱり「うまトマ」の極めつけは、トマトスープに浮かぶ分厚い油膜。ギトギトな肉汁のオイリーさ。
そして、スープの中に潜む「香るガーリック」の隠し味。

 

こいつらが凶悪なタッグを組んでしまい、ご飯が進みすぎるのです。
スプーンに乗せてご飯に注ぐ物なら、通常のライス量では太刀打ち不可。

絶対に!
ライス特盛を頼むしかない!

Matsuya Rumatoma 10

 

管理人はちく(@hachiku_89)のまとめ

Matsuya Rumatoma 11

チーズうまトマハンバーグ定食 完食です!

復活した「うまトマ」。
やっぱりトマトの旨さはハンパなかった。

それに前回は暑い時期にでてきたので、今回の投入は良いタイミングだったと思います。
やっぱり人気のあるメニューは折り紙付きの美味しさだったです。

うまトマハンバーグ定食は期間限定メニューですので、未体験の方にはぜひ早めに食べて欲しい!

美味しかったです。
ごちそうさまでした!