「天ぷらのひらお」本店に再来す

前回、福岡移住前に「天ぷらのひらお 天神店」を訪問して気軽に楽しめる天ぷら屋さんというのを覚えたので、今回は行ってみたいと思っていた「天ぷらのひらお 本店」に行ってみることにしました。(天神店は閉店しました。)

天神地区は「天麩羅処ひらお 大名店」が新たに出来ました。

外観

IMG 4295

IMG 4297

天ぷらのひらお 本店
092-611-9033 

福岡県福岡市博多区東平尾2丁目4−1

定休日 年末年始(12/31〜1/2)
営業時間 10:30〜21:30(ラストオーダー)

 

訪れて実感したのですが、車を使わないとやはり訪れにくい場所ですね。
車を持っている地元民向けかもと思いました。

観光で来た方は、断然前回の天神店が利用しやすいです。
(天神店は閉店しました。)

天神地区にお越しの際は、「天麩羅処ひらお 大名店」を使ってください。

店内

こちらも玄関に、巨大な看板メニューが掛けてあります。
IMG 4301

 

こちらも天神店と同じ食券方式です。
IMG 4298

今回、オーソドックスに「天ぷら定食」(720円)にしました。
IMG 4300

 店内&着席

お昼どきを過ぎた15時頃に行ったところ、席待ちは居ませんでしたが、それでもほぼ席は埋まっていました。
IMG 4303

IMG 4305

天つゆとバットがセッティングされました。
IMG 4304

卓上のメニューを撮って見ました。
卓上メニューの裏に単品メニューが乗ってるので、注文が便利です。
IMG 4306

IMG 4307

 

味付け塩です。
「抹茶塩」「カレー粉」「ごま塩」 が置いてます。

IMG 4308

おなじみの塩辛です。
塩辛以外の置いてあるものは、店舗によって違うようですね。
IMG 4313

IMG 4309

IMG 4310

IMG 4311

IMG 4312

ご飯と味噌汁です。
味噌汁は合わせ味噌風味で、私には懐かしい味。
IMG 4316

 

天ぷら 到着

白身魚とキスです。

IMG 4320

外はサクサク、中身はフカフカして、美味しいです。
IMG 4321

野菜類も届きました。
いい熱の通り具合で、ヤサイの甘みが引き出されています。
IMG 4324

いま、話題の「イカ」ですね。
こちらも美味しゅうございました。
IMG 4326

 

空港近くで立地的に厳しいところなのですが、本店ということでぜひ訪れて見たかった場所でした。
こちらも美味しくて、チェーン店でいいものを提供してるのとわかりました。