【松屋】ごろごろチキンのチリソース定食はニンニク臭タップリの危険な味!

こんにちわ。管理人のはちく(@hachiku_89)です。

松屋の新商品 「ごろごろチキン」シリーズ最新作

ごろごろチキンのチリソース定食

が発売されたので、頂いてきました!

ごろごろチキンのチリソース定食のタペストリー

いつものタペストリー。
なんか中華風。
エビチリをオマージュしたメニューだからですね。

そして、今回も「ライス大盛り無料」サービス中です。

Matsuya chili chicken 1

メニュー

メニューとしては、こちら。

■ごろごろチキンのチリソース定食(ライス・みそ汁・生野菜付) 650円
■ごろごろチキンのチリソースW(ダブル)定食(ライス・みそ汁・生野菜付) 950円
■ポテトサラダ プラス40円
■ごろごろチキンのチリソース単品 450円

W(ダブル)定食は、お肉が2倍・ライスは大盛または特盛が無料。

ひさしぶりにポテトサラダオプションが復活したメニューだったので、+40円でポテサラを追加した「チリソース定食」にしました。

ごろごろチキンのチリソース定食(ライス大盛・ポテサラ付き)
650円

ごろごろシリーズは料理に時間が掛かるようで、いつも通り配膳まで少々長め。

待ちに待って到着!
その瞬間、ニンニクの香りがふわーー。

チリソースの甘い香りと食欲を刺激するニンニク臭。
松屋のこれまでもニンニク使用料理は食べてきましたが、ここまで強い香りを漂わせた料理は初めて。

Matsuya chili chicken 3

 

ごろごろチキンはしっかり焼き目を入れて、チリソースと混ぜ合わせてあります。

チリソースの甘辛さと鶏もも肉からたっぷり染み出した脂とそのボリューム感。
食欲そそるニンニク臭。
旨くないわけがありません。

ソース自体は、豆板醤でややピリ辛。
春の陽気に相まって、発汗が止まりません!

Matsuya chili chicken 5

 

「ごろごろ」シリーズの特徴。
大きくカットされた鶏もも肉は健在。
焦げ目が付いて外側がパリッと中は柔らかい。

Matsuya chili chicken 6

随所で評判の「ごはんキラー」

既報でご存じの御仁も多いと思いますが、「ごろごろチキンのチリソース定食」のごはんの消費量はハンパない物。

豆板醤の甘辛でオイリーで、ニンニクの香り!

チリソースにライスを浸して食べてもよし!

Matsuya chili chicken 8

 

お行儀良くライスにダンプして、頂いてもベリーグッド!

いくらでもライスが食べれてしまいます。
瓶詰めにして、「チリソース」のみを売ってほしい!

Matsuya chili chicken 12

 

管理人はちく(@hachiku_89)のまとめ

Matsuya chili chicken 13

松屋の

ごろごろチキンのチリソース定食 完食です!

ひさしぶりの「ごろごろチキン」だったのですが、チリソースがここまで

ヤバイ

代物で提供される物とは想定外でした。

 

「ニンニクが入ってます」とタペストリーやポスターには警告表示がされているのですが、ニンニクの風味が暴力的!(ええんやで)
おかげでライスがいくらでも頂けてしまいます。

中華料理のエビチリソースとは明らかに方向性と意図が異なる味付けをかましてますね。
最初から、ライスは増量した状態で販売すべき定食です!

大変美味しかったです。
ごちそうさまでした!

【吉野家】はUber Eatsからデリバリー出来るんです!
Uber Eatsをまだ使った事が無いなら、こちらを記事がオススメ
⇒ Uber Eatsの使い方とプロモーションコード・クーポンでタダ飯を目指す方法