【吉野家】スタミナ超特盛丼 1700kcal超えのガーリック&牛豚鶏肉の破壊力に挑戦せよ!

吉野家 スタミナ超特盛丼

こんにちわ。管理人のはちく(@hachiku_89)です。

4月30日より吉野家から

スタミナ超特盛丼

が発売されました。

ネット民騒然の「スタミナ超特盛丼」、何がスゴいのか。
まず

・牛、豚、鶏の3種類の肉が一杯でたのしめるお得感
⇒ 特に「牛」は牛カルビを使った贅の極み

・サイズが超特盛のみという男気仕様
⇒ 牛・豚・鶏のそれぞれが並と同じ分量、合わせたら「超特盛」にするしか無かったという破天荒さ

こんなぶっ飛んだ丼は、なんとカロリー

1700キロカロリー超!

この一杯で日本人女性の一日摂取カロリーが一食で補えてしまうのです。
悪魔的すぎる・・・
(ちなみに、牛丼超特盛 1,169kcal、豚丼超特盛 1,325kcal)

 

 

ワイの行動範囲内の吉野家、「スタミナ超特盛丼」の提供開始日が遅かったみたいで、私も食するチャンスが訪れずむずがゆい思いをしてたのですが、やっと対面することが出来たので、その喜びの報告をしていきたいと思います。

スタミナ超特盛丼のポスター

「吉野家史上最大のボリューム」
「満足できないはずがない」

デカ盛り愛好家のワイの胸躍るキャッチーなフレーズ。
おのずと期待感が高まります。吉野家 スタミナ超特盛丼

スタミナ超特盛丼(798円)

お会計を済ませて

スタミナ超特盛丼 着膳!!

玉子は別皿でやって来ました。
写真のように、どんぶり中央に乗っけてもヨシ。
溶き卵にして、すき焼き風にお肉を頂くのもヨシ。であります!

今回は、吉野家アプリの中にあったサイドメニュー無料クーポンを使って、「お味噌汁とお新香」を無料でゲット。
(こういうのがあるから、吉野家アプリは事前に入れておくべし)

最強な「どんぶり」を前にして心躍り、サイドメニュー追加という興が乗じてしまったわい。

Yoshinoya sutatoku 2

 

▼ 今回は黄味だけ乗っける贅沢をかましたぜ!吉野家 スタミナ超特盛丼

 

▼ フライドガーリックチップで食欲ドーピングを実施中Yoshinoya sutatoku 10

とにかく牛カルビが旨い

牛丼屋のこういう組み合わせものって、大概牛丼の肉をそのまま使うケースが多いんですよね。

ところが、この「スタミナ超特盛丼」では、「肉厚で脂身多めの柔らか牛カルビ」を採用。

牛カルビは濃厚な甘辛タレで味付けされてあり、この濃さなら「すき焼き風」にしていただいても優勝間違いなし。

Yoshinoya sutatoku 14

 

ガーリックチップの豊かな香り

牛・豚・鶏のトライアングルアタックに、カリカリのガーリックチップが加わってバフ効果がハンパない!
明日の口臭が気になるが、いまは目の前のどんぶりに全集中!

自粛ばかりでどんよりとした雰囲気が漂う世の中、本能にストレートパンチで直撃してくれる新メニューは心地が良いね。

Yoshinoya sutatoku 13

 

箸休めに準備した「お新香」

冷蔵庫でキンキンに冷やされてあり、白菜に染みこんだ和風の旨味がヒートアップしたワイの呼吸を優しく整えてくれる。
これぞ、大人の余裕。

だまされたと思って、この組み合わせを試してほしいね。

Yoshinoya sutatoku 21

 

管理人はちく(@hachiku_89)のまとめ

Yoshinoya sutatoku 23

吉野家の

スタミナ超特盛丼 完食です!

吉野家史上最大のボリュームと銘打ったひと品だったが、牛・豚・鶏それぞれの味を堪能してるとあっという間に食べ終えてしまった。
味わいのバランス的な事を述べるのであれば、「鶏肉」の淡白さは全体の調和を乱していたかもしれない。
(もっと濃い味、例えば照り焼き風の鶏肉がベストだね)

どんぶり全体には甘辛い焼肉タレがまぶされてたが、それに卵黄を溶き加えることでコクある優しい甘さに変わって、この量でも弛緩無く食の勢いを進めることが可能。

 

あとはキムチトッピングを加えたり、テイクアウトにして自宅のマヨネーズを使ってみたりと、味の拡張性の高さがうかがい知れる新メニューでした。
このデキなら、レギュラー化してほしい!

皆さんも、店頭で見かけたら一度試していただきたいです。

美味しかったです。
ごちそうさまでした!

Uber Eatsでデリバリー
Uber Eatsをまだ使った事が無いなら、こちらを記事がオススメ
⇒ Uber Eatsの使い方とプロモーションコード・クーポンでタダ飯を目指す方法