【焼肉久田屋】老舗精肉店が仕掛ける「ひとり焼肉店」気軽にわがままに肉を焼き育てろ!

こんにちわ。管理人のはちく(@hachiku_89)です。

博多駅筑紫口に、ひとり焼肉を楽しめる

焼肉久田屋

がオープンしたということで、突撃してきました。

 

ワイ好みの焼き加減。
肉との対話。
そして、わがままに焼肉を育て食す「極旨の焼肉ランチ」を紹介します。

焼肉久田屋の外観

オープン日だけあって、焼肉久田屋は花だらけ。
ぶっちゃけこれじゃ、どこのビルなのかわからん・・・。(グルメブロガー泣かせやわ。)

久田屋の立地としては、「西日本シティ銀行の奥を進み」「カラオケ コロッケ倶楽部の向かい側」になります。
博多駅筑紫口からは、10分圏内。
詳しくは文末のGoogleマップを参考してくださいませ。

Hisadaya 40

 

▼ ひとり焼肉専用席17席あるそう。Hisadaya 43

 

焼肉久田屋の店内

店内の様子はこのようになっています。

カウンターに自分専用の一人用ロースターが用意。
目の前のタブレットから注文です。Hisadaya 11

 

向かい合うタイプの「ひとり焼肉席」も。
目の前についたてがあるので、視線を合わせず焼肉に向き合えます。Hisadaya 10

 

団体用のテーブル席もありました。
これだと、普通の焼き肉屋さんと変わりないですね。
ここは、夜の宴会に使えそう。Hisadaya 9

 

カウンター席の詳細

隣席との間には、金属プレートの仕切り線が入ってます。
かなりゆったりしたスペースを取ってるので、荷物を足もとに置いても邪魔になりません。

Hisadaya 8

 

ガス式の焼肉ロースター

側面には、ロースターのコントローラ。
着席したタイミングで、店員さんが点けてくれるので点火操作は不要です。

お客が扱うとしたら、火力調整。
ワイはササッと焼きたいので、強火にイジりました。Hisadaya 13

引き出し

カウンター席の引き出しには

・割り箸
・爪楊枝
・おしぼり

が用意されています。
おかげでテーブルはスッキリ。

おしぼりがフカフカで丈夫な高級品だったので、食事の最後まで気持ちよく使えました。

Hisadaya 14

 

焼肉のタレ

焼肉のタレは、5種類が設置。Hisadaya 7

■秘伝タレ
肉のヒサダヤでベストセラーの秘伝タレ

■生醤油
福岡「上久」の生醤油

■旨辛味噌
熟成みそとコチュジャンを混ぜた秘伝タレ

■ポン酢
だいだい酢を使ったポン酢。牛タン用。

■おろしニンニク

ニンニクを入れたかったけど、ランチなのでここは我慢。
一味唐辛子もあるので、タレに追加して辛味を出せます。

Hisadaya 26

ランチメニュー

ここでは、ランチタイムのセットメニューをピックアップ。
ランチタイムは

11:00〜15:00

までです。

ランチタイムは、ご飯大盛りとお替わり1杯無料。
アツいぜ!

ランチのメニューがこちら。

1.カルビハラミセット(150g 1180円)
2.カルビ牛タンセット(150g 1180円)
3.和牛上カルビセット(150g 2080円)
4.和牛上カルビロースセット(150g 2280円)

Hisadaya 2

 

5.熱盛セット(450g 1480円)
6.牛タン&カルビ&ハラミセット(150g 1280円)
7.バラカルビセット(150g 800円)
8.赤身ハラミセット(150g 1250円)

Hisadaya 3

 

肉とご飯の量を選べます

個別の商品を選ぶと、肉量の選択。

100g、150g、200gの3種類から選べます。
お値段も肉の量によって変化するので、お腹と財布に相談して決めてください。

Hisadaya 4

 

ご飯の量も訊かれるので、選択。
どれを選んでも、お値段は変わりません。
食べきれる量を選びましょう。Hisadaya 5

 

▼ 大正義の「ランチタイムはご飯おかわり1杯無料」Hisadaya 6

カルビハラミセット(150g 1180円)

今回は定番商品と思われる「カルビ&ハラミセット」を注文。 

トレーに乗って、着膳!

Hisadaya 16

 

ご飯は、「大盛」
甘みがあって、美味しいご飯でした。Hisadaya 23

 

焼肉にはお馴染みの「ワカメスープ」「キムチ」が付いてきます。
定番の安心感。

Hisadaya 24

 

タレを選ぶ

タレ皿が二皿付いてくるので、最大4種類のタレを使えます。
全てのタレで味わいたい御仁も安心。

ワイは、生醤油と旨辛味噌で食することにしました。

Hisadaya 22

 

▼ 旨辛味噌を皿にたっぷり注ぐ(笑)Hisadaya 27

 

牛脂を網に塗りたくる

お肉を乗せる前に、牛脂を網に塗りまくり。
既に網はしっかりと熱されて、この時点でジュウジュウなサウンドを響かせてくれました。

Hisadaya 18

 

トングを使って、カルビから網に乗っけていきます。
戦いの始まりだ!

Hisadaya 20

上手にお肉が焼けました!

ワイは、レア目の焼き加減が好き。
強火で表面にさっと焼き目をつけて、食していきます。

まずは、生醤油タレから行くぜ!

Hisadaya 30

そして、

焼肉 オン ザご飯。

最強ね、大勝利。
旨味しかないわ〜〜。
柔らかいし、脂の乗りもしっかり。
カルビの魅力がひきだされてますわ、これ。

Hisadaya 31

 

辛味噌だれも使ってみましたが、辛すぎずの味噌味で旨い。
辛さが物足りないかもでしたが、それは一味唐辛子で調整しましょ。
Hisadaya 33

 

 

管理人はちく(@hachiku_89)のまとめ

Hisadaya 38

Hisadaya 39

焼肉久田屋の

焼肉ランチ 完食です!

精肉店ヒサダヤが仕掛けた焼肉店ということで、やっぱりお肉の味は間違いなし。

ランチとしては1000円を超え、構えてしまう値段ではあるものの、大変満足いくものでした。
ご飯おかわりが付くのでしっかりと満腹になれます。

従業員さんからのお冷やの声かけも頻繁にあり、サービスと気配り行き届いた良いお店という印象を持ちました。

これからも変わらず美味しい「ひとり焼肉」を提供して頂きたいと思います。

 

美味しかったです。
ごちそうさまでした!

店名 焼肉 久田屋 博多本店
営業時間 11:00~23:00
(L.O22:30)
TEL 092-414-4129
定休日 不定休
住所 福岡県福岡市博多区博多駅東2-4-6 ハカタべビル 1F