【松屋 うまトマハンバーグ定食】夏限定で復活!半熟玉子としっかりガーリックで美味ふたたびです!

こんにちわ。管理人のはちく(@hachiku_89)です。

松屋の新メニュー

「うまトマハンバーグ定食」

が復活したということで、調査して参りました!Matsuya umatoma1

 

 

お店

さっそく新メニューということで、タペストリーを見つけました。

7月11日〜7月18日まで 
ライス大盛が無料!
(ライス特盛は+40円) 

 

ライスが大盛無料ですと!
これは、大盛を迷わず選びたい! 

Matsuya umatoma2

 

 

食券購入

いつもの自動券売機で、食券を購入しました。
もちろんご飯は「大盛」
Matsuya umatoma3

 

うまトマハンバーグ定食(630円)

丼ではなく調理ものなので、ちょっと時間がかかりましたが、到着です。

目の前に届いた時から、ニンニクの香りが強めに漂ってきます。
落ちる夏場の食欲をブチ飛ばしてくれそう。

Matsuya umatoma4

 

見た目では、ガーリックの形が見えません。
ソースに混じってよくわかりませんね。

それにしても、ハンバーグの肉汁で厚く油膜が張っております。
たまりません!
Matsuya umatoma5

 

 

半熟玉子と一緒にハンバーグを頂きます。

ガーリックとトマトの酸味、しみだした肉汁が中毒成分高めのソースとなって、ハンバーグを引き立てます。
トマトソースが肉汁でかなりオイリーになっているので、男性向きの味だなとおもいますね。

半熟玉子の甘みで、とげついた味がマイルド化してしまったので、ひと口目からではなく味に飽きた頃に投入したら良かったかもと少し反省。
Matsuya umatoma7Matsuya umatoma9

 

ご飯と食う

いうまでもありません、このソースに合うのは「ハンバーグ」では無いのです。

この定食の主役はご飯。
ハンバーグですら、前菜にすぎないのです。 

 

では、ご飯とトマトソースを合わせて頂きます。

キタコレ!
白米と濃厚なトマトソースがタッグを組むと、非常に旨い! 

ここでもガーリックの役割は大きく、ご飯がススムくん。 Matsuya umatoma11

管理人はちく(@hachiku_89)のまとめ

あっという間に完食いたしました!

復活メニューだけあって、味は確かなものです。

味が濃厚ですのでご飯との相性が抜群でしたし、松屋のサラダのおかげで口の中をスッキリと落ち着けることが出来ます。

また、食べたいメニューでございました。
ごちそうさまでした。
Matsuya umatoma12