【松屋】鶏のバター醤油炒め定食 うまみ凝縮「残り汁」で、ごはんがススム!

こんにちわ。管理人のはちく(@hachiku_89)です。

「松屋」にて、食欲がそそられる新メニューが販売されました。

「鶏のバター醤油炒め定食」

「バター醤油」といえば、ご飯にもジャガイモにもマッチする調味料!
それに加え、「ニンニク」がタップリと投入だと言うじゃないですか。

さっそく、味わいにいってきました。

スポンサーリンク

お店のタペストリー

タペストリーはこんな感じ。

なんと!
発売して1週間は「ライス大盛り無料」!
8月29日までに行きましょう!

〔朗報〕ライス大盛1週間延長(2017/08/29追記)

好評につき、

9月5日(火)10時まで

ライス大盛 一週間延長になりました!


40円プラスで野菜にポテトサラダが追加されるそうです。
ポテトサラダひとすくいで、40円!?

Mastuya toribata1

食券

先ほどのタペストリーを見て悩みつつ。
結局、ポテトサラダは付けることにしました。Mastuya toribata2

鶏のバター醤油炒め定食
(ライス大盛、ポテトサラダセット)
670円

到着!

届いた瞬間、

ニ・ン・ニ・クゥーーー

ものすごい強烈なニオイ、でもキライじゃない。
後追いで、溶けたバターの甘い香りもしてくるんですよ!

たまらん。

Mastuya toribata3

主役の「鶏のバター醤油炒め」です。

鶏とタマネギ、青ネギと具材の種類は少ない。
でも、鶏肉の分量が多いので、満足感アリですよ。

量が気になる方は、W定食にしてしまうのもアリ。Mastuya toribata4

レビュー

鶏肉をひとつかみ。

しっかりと鶏肉にニンニクチップが絡みついていますね。
もちろん、良いにおいも漂わせています。

肝心の味です。

鶏肉が皮が残ってるので、脂が乗ってウマい。
肉自体も柔らかいので、美味しい。

味付けのバター醤油は、最高。
バターの塩味は圧倒的主張してるので、ものすごく濃厚さが演出されてる。

Mastuya toribata6

Mastuya toribata8

ある程度、食べていくと「汁」が余りそう…。

Mastuya toribata9

ニンニクバター味の残り汁をライスに振りかける

はずかしながら自分の欲望に、素直に従った行為をしてしまいました。

鶏肉のダシで鍛えられた、残り汁。
ライスに掛けるしかないでしょー。

お皿を傾けて、ライスへ注いでいきます。
汁に残っていたニンニクチップは、次々とライスの上へ乗っかっていきます。
なんという絶景。

Mastuya toribata11

すべてを注ぎました。

では、ハシをスプーンに持ち替えて、このライスを頂きます。

濃厚なニンニクバターの残り汁
ライスとの相性が、バツグン!

醤油とニンニクの風味で、バターのコクが一層強化され、わずかな量でもご飯が何杯も頂けそう。

食欲の増進効果は驚くべきほどです。
この汁、ドーピング効果ありすぎ。

正直ヤバイやつでした。

Mastuya toribata14

管理人はちく(@hachiku_89)のまとめ

期待通りのニンニク度。
えげつないほどのバターの風味。

強者と強者のぶつかり合いを実現したメニューでした。

その結晶である「残り汁」
ウマいに決まってるでしょー。

最後は、「残り汁」をごはんに掛けて欲しい!

ぜひ皆さんにも試して頂きたい。
ライスのかき込み速度が、これまでと違うはず。

期間限定商品ですので、お早めに。

今回も美味しかった。
ごちそうさまでした!

Mastuya toribata16