ハワイアン航空 HA450の機内食 〔関西 – ホノルル〕

2014年6月末 親族の結婚式のため、ホノルルまで行ってきました。

今回の旅は、参列者ということでホストから「ハワイアン航空」のチケットが送られて来ました。
いままでANAマイル修行をしていたので、スタアラ以外の航空会社に乗ることがめっきり無かったのですが、今回いい機会になりました。
s-DSC04702


機内に搭乗すると、シートベルト着用サインが消えるのを合図に、アメニティ(アイマスクと耳栓)とウエルカムカードが配られました。

こういうのを見せてもらうと、日本以外の航空会社でも一連のサービスが把握でき安心できますね。
s-DSC04705

s-DSC04707

s-DSC04706

 

離陸後の食事

s-DSC04710
深夜の出発でしたが、程なく夕食の機内食が配られます。

  • ハワイ風ロコモコ
  • サラダと季節のドレッシング添え
  • デザート

ロコモコのハンバーグはジューシーだと思いましたが、目玉焼きは半熟で無かったので、その点は期待はずれでした。
ご飯に載ってるフライドオニオンも雰囲気程度ですがアクセントを効かせようという努力の跡は評価したいと思います。

サラダは、普通のマカロニサラダで安心して完食いたしました。
デザートは、クランキーチョコで駄菓子感あふれるクオリティ。

到着まえの軽食

s-DSC04712

  • バナナ
  • ヨーグルト
  • マフィン、クロワッサン、バターとジャム
  • ジュース

ほんとに軽食でした。
印象に残ったのは、「バナナを食べずに機外に持ち出さないでください」と割と強い口調の日本語アナウンスが流れました。(おそらく植物検疫の問題でしょう。)
「そんなにめんどくさいもの、メニューに選ばなければいいのに・・・」と思うわけです。


CAがバナナを念入りに乗客から回収している姿を脳内に刻んでいるうちに、無事ハワイアン航空HA450便はホノルル空港へ着陸しました。

s-DSC04724