ANA SFC 2016年カレンダーと手帳が届きました

12月に入ろうかというこの時期、何気なく郵便が届きました。

思いがけない「全日空」からの手紙です。

まだこのときは、何が届いたかピンと来ないままでした。

IMG 5352

 

封筒を開けると手紙が入ってます。

書かれている文章を読んで、SFC会員には手帳とカレンダーがもらえるサービスがあったことをやっと思い出しました。

IMG 5353

 

2016年 手帳

ANAのロゴが入った箱に、手帳は入れられて送ってきました。IMG 5355

 

一番初めのページには、「2016 Personal Schedule」と書かれています。

IMG 5356

 

巻末の資料ページには、世界時差表がついていました。
航空会社らしい、資料ページです。

他にも、日本各都市の鉄道路線図などおなじみの資料も掲載してて、不足感は無いですね。

IMG 5359

 

裏表紙には、「TROIKA」のロゴが押してあります。
ドイツの有名ギフトメーカーらしいです。

また、内側ポケットにブルーの革を使っており、ANAらしさを隠して表現しているとは、憎らしいデザインですね。

IMG 5358

 

2016年 卓上カレンダー

もっぱらPCや携帯でカレンダーを確認する生活が続いてるので、このようにカレンダーを頂いても活用する機会が少ないかなぁと思ってます。

ちょっと活用方法が見つかるまで、手元に置いて様子見をしようかと思っています。

IMG 5360

 

手帳もカレンダーもライフスタイル的に利用する機会は少ないと思いますが、忘れていた頃にこのようなお届け物があると嬉しいものです。

ありがたや~。

 

▼ あわせて読みたい ▼
ANA SFC 2019年カレンダー&手帳が届きました
ANA SFC 2018年カレンダー&手帳が届きました
ANA SFC 2017年カレンダー&手帳が届きました