【KFC】復活500円ランチに「南蛮タルタルツイスター」が登場! タルタルよりもレタスどっさりにワイ撃沈

こんにちわ。管理人のはちく(@hachiku_89)です。

なんと、好評だったケンタッキーフライドチキンの「500円ランチ」が復活なんです!

南蛮タルタルツイスター

が新セットとして加わり、期間限定で復活致しました!
(期間:4月10日〜5月14日 毎日10時〜16時の販売)

チキン南蛮&タルタルには目が無い私(はちく)は、早速味わって来ましたぞ!

 

南蛮タルタルツイスターの500円メニュー

南蛮タルタルツイスターは、以下のようなメニューで提供されます。

・単品 340円
・南蛮タルタルツイスターセット 640円
・南蛮タルタルツイスターボックス 840円

2番目の「ツイスターセット」が90円引きとなり

Hセット(550円)

と名前を変えて、ランチタイムには販売されるのです。

私が訪問したときはカウンターの500円ランチメニュー表は更新されていない旧型でした。
メニューに「Hセット」記載が無く戸惑いましたが、「Hセットください」で問題無く注文が出来ますので安心してください。

Kfc taltal 1

Hセット(550円)
南蛮タルタルツイスターセット

店員さんに誤って「持ち帰り」と伝えてしまったので、店内飲食用のセットアップの写真になっておりません。
ご了承ください。(店内だと、プラカゴに入れてくれるんですよね。)

オススメ情報として、ランチセットにプラス10円することで通常のドリンクを

黒烏龍茶

に変更することが出来ます。
格安で黒烏龍茶を頼め、脂肪の吸収を抑えたい貴方に頼もしい味方です。

Kfc taltal 2

 

▼ プラス10円で黒烏龍茶に変更可Kfc taltal 19

 

▼ セットにはカーネルリングポテトMがつきます。Kfc taltal 4

 

分厚いカットのカーネルリングポテトは、ホクホクしたポテトの食感。
「ジャガイモを食べてる!」という感じがして、好きな一品。Kfc taltal 5

 

南蛮タルタルツイスターの包装

「南蛮タルタル」の文字があるので、間違いなく南蛮タルタルツイスターの模様。

Kfc taltal 3

 

南蛮タルタルツイスターの内部

紙包装を開いて、中のツイスターを発見。
ちょっとお行儀が悪いですが、ツイスターの中身も確認します。Kfc taltal 6

 

柔らかいトルティーヤに、タップリとレタスが入っています。
その上に、カーネルクリスピーチキンが一本。

私の大好きな「タルタル」と南蛮酢ソースも確認できました。

でもね。
このタルタル、チキンのアタマが見える右端部分にしか入っていないの!!
タルタルの量は、スプーン一杯分。

マジか…。ヤラレタかも。

Kfc taltal 8

 

もう一度、トルティーヤを包み直してツイスターとして仕上げます。

良い巻き具合。写真ソックリ。よく出来ました。
手巻き寿司のようです。Kfc taltal 11

 

南蛮タルタルツイスターのお味

口を大きく開けて、かぶりつきます。

最初の方は、タルタルと南蛮酢の風味でチキン南蛮感を感じることが出来ます。
内部のクリスピーチキンがより美味しく味わえました。

また、トルティーヤの皮もしっとりモチモチしてて美味しく、メキシカンな感じがして良いです。

 

でも、後半に進むとタルタルが入って無いので、レタスとチキンだけを食べてる感覚に。
シャキシャキと新鮮なレタスを大量に食べられて、とてもヘルシーで良いのですが、味わいのヘルシーさに落差を覚えずにはいられません。

「南蛮タルタルツイスター」と言いながらも、終盤は別物の料理を食べてる感じを持ちました。

Kfc taltal 16

 

管理人はちく(@hachiku_89)のまとめ

Kfc taltal 17

ケンタッキーフライドチキンの500円ランチ新メニュー

「南蛮タルタルツイスター」を完食です!

ツイスター自体は、なかなか美味しいと思いました。トルティーヤの皮もいい食感で好きなものでした。
でも、ツイスターに使うタルタルと南蛮酢の量をもっと増やして欲しかったですね。

後半は「レタスサラダツイスター」と化してしまい、思わぬヘルシーメニュー変化に虚を突かれるおもいでした。

更に、黒烏龍茶を飲みつつというのが一層拍車をかけたかも。
こんな健康食を味わってる自分に自己嫌悪です。

 

せっかくケンタに来たんだから、ジャンクなオイリーなチキンを味わい罪悪感と食後の後悔を抱えて帰りたいのです。

ランチメニューだから、真逆のコンセプトで勝負してるんでしょうね。
ジャンキーな私(はちく)、肩身が狭い。

 

そんなことを踏まえると、南蛮タルタルツイスターは「女性のランチ」にはオススメだと思います。
アブラが重くないし、野菜を沢山取った満足感を得られるし。

未体験であれば、一度試して欲しいですね。

美味しかったです。
ごちそうさまでした!

【ケンタッキーフライドチキン】はUber Eatsからデリバリー出来るんです!
Uber Eatsをまだ使った事が無いなら、こちらを記事がオススメ
⇒ Uber Eatsの使い方とプロモーションコード・クーポンでタダ飯を目指す方法