【閉店】〈天神ランチ〉全品600円!安くて人気「漁村風居酒屋 浦島太郎」

好評の福岡天神ランチ特集。
今回もふらりと立ち寄って、大当たりだったお店を紹介したいと思います。

お店の名前は、「浦島太郎」。
本来は居酒屋として営業しているのでしょうが、ランチもやってるらしいです。
(ランチは平日のみ)

IMG 5051

浦島太郎

092-781-7387

福岡県福岡市中央区天神3-5-29 天三ビル 1F

営業時間 【ランチ】 11:30~15:00(平日のみ)
     【ディナー】 17:00~24:00(ラストオーダー 23:30) 


 

全品600円 均一の激安ランチ

13時を回った遅めのランチで訪れたのですが、それでも店内は満員に近い状態でした。

テーブルに案内してもらい、ランチメニューを見せてもらったのですが、種類が多いのとそれらが600円均一だというのが驚きです。

IMG 5050

秋冬のランチメニュー

カキフライ定食
男爵ほくほくコロッケ定食
チキンカツ定食
とりももあぶり焼きステーキ定食
若とり南蛮定食
塩サバ焼き定食
若鶏のから揚げ定食
しょうが焼き定食
カレイ一匹から揚げ定食
お刺身盛り合わせ定食
海鮮どんぶり定食 

メニューの種類がこれだけあります。
気になったのが、「ご飯のおかわりはセルフでお願いします。」の1文。
ひょっとしたら、ご飯も食べ放題かもしれませんね。

メニューを一覧した後、「お刺身」や「海鮮丼」がオススメと書いてあったのですが、今回一番高級そうな「カレイ一匹から揚げ定食」を注文しました。

 

 

カレイ一匹から揚げ定食 到着

まず、カレイの大きさに驚きです。

これが600円で食べれるなんて、非常にコスパ高いです。

IMG 5042

 

近づいて見ると、カレイの身も肉厚です!

レモンとポン酢でさっぱりといただいましょう。

IMG 5043

 

ちょっと汚い、はし上げ。
白身がホクホクして、美味いです。

IMG 5048

メインとなるカレイが大きかったので、かなりの食べごたえがありました。
お昼から贅沢をした気分です。

大食家としての自信はあるのですが、食べ終える頃にご飯おかわりをする腹の余裕はありませんでした。

おいしくて量も良い、満足のランチでした。
こんな値段でこの質というのは、天神地区のランチは恐ろしいですね。