【磯っこ商店 博多店】土日祝限定 食べ放題海鮮ビュッフェ 自分好みの大盛り海鮮丼を作ろう!

 

こんにちわ。管理人のはちく(@hachiku_89)です。

土日祝日限定の、一人1500円の海鮮ビュッフェランチが復活したという

磯っこ商店 博多店

へ行って、ガッツリ海鮮丼を食べてきました!

注)
本記事は、6/30〜7/16の期間限定ランチタイム復活記念1000円イベントの記事です。
(参考:https://www.atpress.ne.jp/news/159433

外観

博多駅筑紫口から、徒歩7,8分。
居酒屋っぽい店名ではありますが、お店自体はタイル張りでテラスがあって、モダンな雰囲気。

Isokko HKT 44

 

入り口には、樽が。Isokko HKT 42

 

予約ボードに名前を書いて待ちます。

食べ放題時間無制限

ランチ 11:30
ラストオーダー 14:30

Isokko HKT 43

▼ チラシ
Isokko HKT 45

▼ チラシ裏
Isokko HKT 46

 

はちくは、30分前の到着し一番乗りを達成。
続々とお客さんが来店し、あっという間に行列ができます。

先頭の我々は、テラス内に置いてある椅子に座って開店時間を待てました。Isokko HKT 1

メニュー

開店時間になり、やっと入店。
テーブルには、メニューらしき紙。

海鮮ビュッフェをいろんな食べ方ができますよ。的な説明書ですね。

ただ、海鮮丼以外にあまり気持ちが向いていませんでした。
目指すは、デカ盛り海鮮丼!

Isokko HKT 38

▼ 「ギガ海鮮丼」「海鮮茶漬け」「手巻き寿司」Isokko HKT 39

 

▼  「海鮮ふわとろ飯」「お刺身定食」「カルパッチョ」Isokko HKT 41

店内

刺身コーナー

来店一番乗りなので、一番最初に刺身をピックアップしていきます。
愉悦!

最初は、ご飯。
奥の方に丼がありますので、好きな形の丼を選んでご飯をよそいます。Isokko HKT 2

 

カンパチ

ザルの上にキレイにならんだ「カンパチ」
好きなだけ、どんぶりに乗っけます。Isokko HKT 3

 

ブリ

2つめの刺身は、「ブリ」
厚めの切り身で、これも人気のある嬉しい魚種。Isokko HKT 4

 

タコ

ぶつ切りにしたタコです。
タコも品不足で値段が高くなってるらしいので、たくさん取っておきたい。Isokko HKT 5

 

サーモン

大人気サーモン。

たっぷりとアブラが乗ったサーモンがこれもザル一面に敷き詰められています。
まさに、サーモンピンク一色。
絶景かな。

Isokko HKT 6

 

お惣菜コーナー

お刺身コーナーとは別のテーブルにはお惣菜がおいてあります。
こちらも、食べ放題。

ドリンクは、「お水」「お茶」を用意。Isokko HKT 17

 

サラダも取り放題。

このサラダを使って、カルパッチョも作れるのです。Isokko HKT 18

 

レンコンとヒジキ、お煮しめ。
和風のお惣菜がありました。Isokko HKT 19

 

コロッケ。
大人気のため、すぐに無くなってしまう食材。Isokko HKT 29

 

鶏の煮つけ。
美味しそうな鶏モモ肉でした。Isokko HKT 30

 

客席

お客さんが入ってしまってて、全ての席の写真は取れませんでしたが、かなり席数は多い。

こちらは、個室風のテーブル席。Isokko HKT 15

 

広間のテーブル席。Isokko HKT 20

 

4種乗せ海鮮丼(その1)

一通り、ビュッフェコーナーを回って完成した海鮮丼。
食べられるだけ、乗せてみました。

Isokko HKT 7

Isokko HKT 8

 

お惣菜も持ってきます。
お味噌汁もあったので、ついできました。Isokko HKT 9

 

サーモンを食す

やっぱりサーモンは脂が乗って旨い!
これが食べ放題なんて、最高すぎる!

Isokko HKT 11

小皿に入れたごまダレに付けると、また旨し。Isokko HKT 12

 

タコを食す

ぶつ切りタコ。
コリコリした食感。
Isokko HKT 13

 

 

ブリを食す

ブリも脂が乗ったものを使っており、ご飯が進みます。
ごまタレに付けても、脂で弾いてしまう(笑)

弾力ある食感で、新鮮さがうかがえますね。Isokko HKT 14

あっという間に、1杯目の「海鮮丼」を完食です!

ここで、食事が終わるわけがありません。(ドヤ顔)
食べ放題なので、2杯目の海鮮丼を作ってもOK

もう一度、刺身コーナーに出陣なり!

 

2巡目の刺身コーナー

さて、2週目の海鮮丼を作りに行ったんですが、もう行列が酷い・・・。Isokko HKT 21

 

お刺身も品切れが発生してしまい、後ろからの目が気になって盛り放題には気が引けてしまいます。
もちろん、品切れが発生したら順次新しいお刺身を持ってきてくれるんですが、この人数に対して追いついてないですね。。。

Isokko HKT 22

 

ただ、2週目では「カツオ」の刺身が登場。
何というワナ。

これは食べたかった。

Isokko HKT 31

 

手巻き寿司セットもあります。

木桶には、酢飯。
錦糸卵やキュウリもあるので、巻物も作れるのです。
Isokko HKT 25

 

角皿に入っているのは、「とろろ」
こちらは一人ひとつの制限。

とろろ海鮮も良いですね。Isokko HKT 27

 

薬味コーナー

ごまダレ、刻み海苔、練りワサビ、トビッコ、刻みネギ
海鮮丼をパワーアップさせる薬味があるので、好きなだけ入れましょう。

奥にある霧島の白いポットは、お茶漬け用のだし汁。

Isokko HKT 28

 

4種乗せとろろ海鮮丼(その2)

2回目の海鮮丼は、「とろろ海鮮丼」にしてみました。

夏場には、とろろの力で精をつけたい!Isokko HKT 32

Isokko HKT 33

 

▼ とろろをどばーーーと注ぐ!!!Isokko HKT 35

2杯目の海鮮丼。
美味しく完食です!

おすすめの攻略法

回ってみて思った攻略法を記しておきたいと思います。

1.1回目は、海鮮丼(ご飯少なめ)を作る。
2.2回目は、刺身だけを取り、お茶漬け、海苔手巻きやカルパッチョにシフト。

他の人を観察してると、2回目も海鮮丼を作って食べる人はあまり居ませんでした。
もちろん好きなように食べたら良いとは思いますが、コスパを重視するならご飯は極力抑えましょう。

また、惣菜のコロッケは控えめに。
揚げ物と刺身の相性は、良くなかった・・・。
食後の胃もたれが酷かったデス・・・。

 

 

管理人はちく(@hachiku_89)のまとめ

磯っこ商店 博多店の海鮮ビュッフェ

美味しく食べ尽くしてきました。

なかなか訪問できなかったのでが、来てみて良かったと思いました。
心ゆくまで思う存分、海鮮丼を頂けました。

なお、記事作成にあたり、他の方の過去記事を拝見したところ、ビュッフェにはデザート(ケーキ)類が無かったです。
1000円セールだったからか、ランチ復活に合わせて食材の見直しがあったかもしれません。

 

今回はイベントで来店者が多く、一気にお客を入れてしまったので、刺身が切らすオペレーションの部分に問題があったように感じます。
行くなら、オープン前に並ぶかラストオーダー前に入ると混み合ってないかもしれませんね。

復活した海鮮ランチビュッフェ、大人気を呈してましたので、これからも続けて欲しいと思います。

美味しかったです。
ごちそうさまでした!Isokko HKT 37

お店の予約はこちら

 

店名 磯っこ商店 博多店 (-ISOKKO-)
TEL 050-5571-3182
住所 福岡県博多区博多駅東2-10-16 川辺ビル 1F
営業時間 【月~金・祝前】
ディナー 17:00~24:00(L.O.23:00)

【土・日・祝日】
ランチ  11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー 16:00~24:00(L.O.23:00)

定休日