【KFC】デラックスチキンフィレサンドはケンタ50周年の味の玉手箱や〜〜カリカリ二重奏を味わうべし!

こんにちわ。管理人のはちく(@hachiku_89)です。

いつもの日常がだんだん帰って来ました。
ワイもいつも通り、新メニュー登場を耳にしたら挑戦してみる毎日DESU。

ケンタッキーフライドチキンから6月19日より新発売の

デラックスチキンフィレサンド

こちらを味わって来たので皆さんに紹介します。

デラックスフィレチキンサンドのメニュー

これまでも「チキンフィレサンド」がありましたが、「デラックス」になって新登場。

・ハッシュドポテト
・チェダーチーズ
・スパイシーコブソース

を贅沢に挟みボリュームを大幅アップした「デラックス」さ。

ノーマルの「全粒粉パンズ」から、ライ麦パンズに変更し香りや風味がマシマシになってる予感です。

メニュー

・デラックチキンフィレサンド 単品 500円
・ セット(ドリンクM,フライドポテトS) 800円
・ ボックス(上記に骨なしケンタッキー,ミニアップルパイ) 1000円

単品 500円よりも「セット」「ボックス」を狙った方がお値打ち感が増してきます。

KFC DX chicken sand2

デラックスチキンフィレサンド セット 800円

今回は「セット」を注文。

サンド本体は、「50周年ロゴ」を付けた特製箱に入れて提供されます。

KFC DX chicken sand3

箱入りのチキンフィレサンド

フタを開けると、「デラックスチキンフィレサンド」の玉手箱や〜〜〜。
さすが50周年!
パッケージに糸目が付いてません。

KFC DX chicken sand6

 

箱の容積いっぱいに「デラックスチキンフィレサンド」が詰まって、どうやって手に取るか迷ってたところ、箱の正面に「ミシン目」を発見。
ピリピリとミシン目に沿って箱を分解していきます。

KFC DX chicken sand8

 

キレイにミシン目を破れました。ハァハァ。
これでサンドをしっかり手に取って食べることが出来ます。

それにしても、このサンド。。。

高さがデカい。

サンド自体の直径はやや小ぶり感があって可愛らしさすら感じさせるのですが、高さ(分厚さ)が鬼畜。
なんせハッシュドポテトなどを山積みにした「デラックス」やからな。

KFC DX chicken sand10

 

デラックス過ぎる「味がさねサンド」

判りやすいように一番上の「ライ麦パンズ」をめくります。

しっかりと空気を含んだシャキシャキレタスにたっぷりとコブソースが掛かってました。よき!!
横長のフライは「ハッシュドポテト
パンズよりも横長いので、はみ出ちゃってます。

KFC DX chicken sand12

 

ハッシュドポテトをめくると、「チェダーチーズ」がとろりと溶けてお出まし。

チェダーの下にやっと主役の「チキンフィレ」様が鎮座しておりました。

KFC DX chicken sand13

 

デラックスチキンフィレサンドのお味は?

開梱した箱からデラックスフィレチキンサンドを鷲づかみ。

パンズがフカフカで、握ると中身が「くの字」に曲がってしまう(笑)
具材積み過ぎワロス。
リッチやわぁ〜、ゴージャスやわ〜〜。

KFC DX chicken sand15

 

これだけ見た目のインパクトが強烈なデラックスフィレチキンサンド。
実食です。

まずお伝えしたいのは、スパイシーコブソースが美味し!!
上部のコブソースは、新鮮なレタスと絡まりいわば「コブサラダ」が完成。
下部のコブソースは、淡白なチキンフィレをマイルドスパイシーな味になって大変良く合います。

ライ麦パンズ、ライ麦特有の芳醇でビターな風味が閉じ込めてありつつ、内部にたっぷりと空気を含みふっくら柔らか。素朴なライ麦の甘みも味わえます。
なかなか上等かつ上質。

 

残念なポイントは、ハッシュドポテトとチェダーチーズ。
どちらとも味わいでの存在感が軽かった。。。

特にハッシュドポテトとは、同じフライ族の「チキンフィレ」のカリカリ感で競合し完敗。
別に分けて提供した方が、ハッシュドポテトの浮かぶ瀬があったと思います。

チェダーももう少し存在感を期待したのですが、刺激的なコブソースのほうが主導権を握っていました。

KFC DX chicken sand18

 

管理人はちく(@hachiku_89)のまとめ

KFC DX chicken sand20

ケンタッキーフライドチキンの

デラックスチキンフィレサンド 完食です!

ケンタッキーフライドチキン50周年特別メニュー「デラックスチキンフィレサンド」は、しっかりとリッチさを感じられる一食でした。

コブソースにチリペッパーを配合し、ソフトでピリ辛いソースが淡白なチキンフィレと組み合わさり美味しく頂戴出来ました。

数量限定ということですので、売り切れないうちにお試しを。

 

美味しかったです。
ごちそうさまでした!