【ボンバーキッチン】人気洋食屋でポークジンジャー定食の実力を味わってきました!(福岡薬院)

こんにちわ。管理人のはちくです。

今回は、薬院六つ角近くにある、人気洋食屋「ボンバーキッチン」に行ってきました。

 

薬院六つ角の通りからは、こんな看板が路上に顔出してます。IMG 6790

正面は、ウッドデッキ風なオシャレな外観。

入り口の脇には、長椅子が置いてありウェイティングが発生する人気店であることを表しています。IMG 6789

入り口は、メニューが貼り付けてありました。IMG 6808

メニュー

内装は、店内にお客さんが多くいらっしゃったので、撮れませんでした。
申し訳ないです。

ただ、お客さんの中には、赤ちゃん連れのお母さんとか来てましたし、店内のインテリアや雰囲気から、かなり女性を意識したお店づくりと思います。
女性が1人できてもおかしくないし、デートでも使えそうなオシャレさですね。

なかなか、かっこいい定食屋だと思います。
IMG 6792

IMG 6793

こちらが、メインの定食メニューですね。

ライス・お味噌汁・サラダの大盛りは、+50円
メインのおかずのみは、ー200円

だそうです。

定食には、ご飯・お味噌汁・お漬物・ミニサラダ・小鉢(1品)が付きます。

定食メニューを見ると、結構男性好みのガツンとくるような品揃えです。 IMG 6795

定食には、トッピングをつけることが出来るようで、自分好みの定食メニューを作り事できます。
カスタマイズ性高し。
IMG 6797

IMG 6798

別メニューには、カレーが書いてあって、こちらも良いですね。IMG 6791

裏表紙には、営業時間が書いてました。
夜10時に来店しても、OKだというのはありがたいですね。IMG 6794

ズラッと眺めていると、品揃えの豊富さに迷ってしまいます。

ここは、人気商品と思われる「ポークジンジャー定食+ご飯大盛り」を注文してみました。

カウンターに座ったのですが、目の前にはソースが置いてあります。
「こだわりのソース」と書いてあり、どんな味か気になりましたが、注文したのがポークジンジャーなので、今回は登場する機会は無さそうです。

IMG 6799

ポークジンジャー定食+ご飯大盛り(計900円)

カウンター向かいのキッチンで、調理してくれるのを待ちます。
そして、到着です。

メニューには書いてありましたが、目の前に並ぶと、付いてる小皿が多くてゴージャスな感じを受けます。

これが900円とは、かなりお得。 IMG 6800

お漬物と春雨サラダです。
メインのおかずが豚肉なので、 このようなサッパリさせる小物は味の変化が豊かになって良いですね。IMG 6804IMG 6805

 

お椀大きめのお味噌汁です。
具にお麩とワカメが入ってて、私の大好きなお味噌汁です。 IMG 6806

 

では、こちらがメインとなる「ポークジンジャー」ですね。
同じ皿にサラダも盛りつけてあります。

豚肉ですが、玉ねぎとすりおろされたタレで混ぜあわせてあります。
ちょっと何がすりおろされたものかは、わかりませんでした。 IMG 6801

では、豚肉から頂きます。

口に運ぶと、自分史上最大級のしょうがの風味が広がります。
かなり高濃度。生姜の清涼感がたまりません。

使ってる豚肉も、ロースではあると思いますが、かなり柔らかくて、歯に挟まったり噛みきれないようなことは全くありません。

この濃厚な味をご飯に乗せて食べると、ドンドン食が進みます。

最後まで、生姜の風味が強く感じられて、満足感が高いです。IMG 6802

初めて、立ち寄ったボンバーキッチンさんでしたが、非常に美味しい料理でした。

この実力なら、他のメニューも試したいと思いましたね。
あと、店内の雰囲気もかなりいいお店だったので、知り合いを連れて行きたいと思います。

ごちそうさまでした。

IMG_6807

店名 ボンバーキッチン
TEL 092-732-3116
住所 福岡県福岡市中央区薬院2-2-18
営業時間 Lunch
11:30~16:00(o.s15:30)
Dinner
18:00~22:30(L.O.22:00)
定休日 水曜日