「ブルーム 今治タオル フェイスタオル 4枚セット 」をレビューします!

こんにちわ。管理人のはちくです。

先日、行われたアマゾンプライムデーの特価セール

ちょうど安くなっていた「今治タオル」を購入してみました。

暑くなってきてたので、フェイスタオルが欲しかったんですよね。
で、手元に届いて、実際に使ってみたのでそのレビューをしてみたいと思います。

1.薄い

手もとに届いて思った第一印象は、

薄い

です。

私としては、そのこと自体は特に問題とは思ってません。
むしろ、薄いほうが持ち運びの時にかさばらずに済むわけですし、これでちゃんと吸収力があれば問題ないのです。

この薄さにクレームを入れる方がいるそうなので、一応書いておきました。

 

2.洗濯後、ゴアゴアした肌触りに。

新品のタオルは、ものすごく毛並みが柔らかでスベスベでした。

でも、一度洗濯をしたところ、ゴアゴアな手触りに変化してしまいました。

タオルに入っていた注意書きにも、「洗濯ネット」をつかってね。とは書いてあったので、気にはなっていましたが、ネットを使わずに洗ったのでこうなってしまったのでしょうか?

私自身、めんどくさいことはあまりしたくないので、これはこのままで良いかなと思います。

まぁ、このゴワゴワも洗濯を続けていくとこなれていくとか、柔軟剤で改善するらしいので少し様子を見ていきたいと思います。

IMG 6813

3.吸水力は合格点

今治タオルに求めるものは、「吸水力」です。

タオルの薄さがちょっと気になりましたが、フェイスタオルとして使ってますけど全く問題無いです。

洗濯を続けていくと吸水力はこなれていくらしいので、様子を見ていきたいと思います。

 


勢いに任せて買ってしまった「今治タオル」だったのですが、品質が悪い品物ではなかったので、ひと安心してます。
十分使えそうで、このシーズンは思い切り使い倒せそうですね。