(閉店)【天神ランチ】ジミーズステーキハウスでお手頃ランチを食べました。

こんにちわ。管理人のはちく(@hachiku_89)です。

 

天神地区でよく見かけておりながら、なかなか行けなかった

ジミーズ ステーキ ハウス

のランチが新しくなり、良さそうだったので行ってきました。IMG 7257

メニューについては当時と変更がありますので、できる限り内容は追記しております。
実際の店舗と違う場合がありますのでご注意ください。

閉店

18年1月31日を持って「閉店」の運びになりました。
残念ですが、仕方ありませんね。

 


外観

場所は、天神を歩いたことがある方はスグわかると思います。
ウエストの2階です。
IMG 7259

IMG 7258

IMG 7256

 

内装

入店すると、待ち時間なく席に案内されました。

卓上の調味料はこんな感じです。

塩コショウと特製ステーキソース、あとA1ステーキソースのポップ。IMG 7245

IMG 7246

 

A1ステーキソースは沖縄のステーキハウスでよく見かけるソースです。
私も沖縄の有名ステーキハウスでコレを試したことがありましたが、それほど美味しいとは思わなかった記憶が残っています。

スタッフに言えば、もってきてくれるそうですね。
(そんなに本数を用意してないのかな??)
IMG 7247

 

 

メニュー

ランチの時間だったので、テーブルにはこのランチ用メニューが置いてありました。

〈追記〉
ランチメニューは新しくなり、種類が格段に増えました。
一番安いのが「ガーリックライスランチ(680円)」です。

 

ポークチョップドステーキ(780円)
少々値上がりしましたが、味は確かです。

 

 


ランチメニューなので、ガッツリ型のステーキは置いてない様子。
(頼めば出てくるかもしれません) IMG 7232

 

ランチの目玉メニューのひとつ。「ポークチョップドステーキ」(680円)IMG 7233

IMG 7234

 

 

〈追記〉
ドラゴンハンバーグランチは終了しました。

もう一つの目玉メニュー
ドラゴンハンバーグランチ(680円)

餃子風味だからドラゴンということでしょうか。IMG 7236

お昼の予算的には、ポークかハンバーグで収めておきたいと思っており、ここはハンバーグのドラゴンバーグランチを注文しました。

 


 

注文をお願いすると、サラダバー用のお皿を出してくれます。
料理が届くまで、サラダでお腹を満たします。

 

■サラダバー下段

海藻、オクラ
IMG 7237

冷製パスタ、ヤングコーン、ブロッコリーIMG 7238

レタス
ドレッシングは、ゴマドレッシング・シーザードレッシング、青じそノンオイルドレッシングの3種類です。
IMG 7239

img_7788

■サラダバー上段

水菜、マッシュポテト
IMG 7241

マッシュポテト、モヤシサラダ
IMG 7240

 

〈追記〉
直近訪問時は、ヤングコーンや冷製パスタは消えてました。

 

ごはんジャーが置いてあり、おかわり自由です。IMG 7243

スープは、コーンポタージュ・オニオンスープの2種類です。IMG 7242

サラダバーエリアは、種類が多いし、具材も結構良い物を出していると思いました。
個人的に大好きなヤングコーンが置いてあり、ポイントが高いです。

 

ドラゴンバーグランチ 680円(終了)

サラダバーエリアを数回往復していると、注文したハンバーグが届きました。

鉄板の上でかなりジュージューと音を立てて登場です。IMG 7248

 

きれいな目玉焼き。
お子様ランチっぽくて可愛いです。 IMG 7250

届いてから少し経つと、ジュージューも落ち着いてくるので紙の覆い取り外し実食です。IMG 7251

えいや!

一気に目玉焼きとハンバーグを切り分けます。

黄身がとろり。

この絵力!
写真が暗いのが不満ですが、インパクト大です。

ハンバーグの味は、「餃子風味」と未体験なキャッチコピーがついてあり、食べると確かに餃子。
笑えるほどです。 餃子の餡をハンバーグにしたという表現がわかりやすいと思います。

ハンバーグにかかった餃子風味ソースは、ニラの香りが結構強烈に広がるソースでした。
ニンニクが入ってるとメニューにはあったのですが、それほどニオイは感じず少し安心。

 

ただ、餃子風味ソースが甘かったので、手元のコショウやステーキソースを多めに加えて味を調整します。 IMG 7254

 

 

ポークチョップドステーキランチを頼みました。

《追記:2016年11月17日》

ポークチョップドステーキランチを食べてきました。
このメニュー、「期間限定」商品なので、今後も提供され続けるかは不明です。
無くなる前に食べれてよかった。

これも、ジュージューと音を立ててサーブされました。

2枚の大きなポークステーキが載っています。

お味の方ですが、ロース肉のようで少し歯ごたえを感じます。
うん、ほどよく美味い。

価格相応で、不満は無いお味です。img_7790

 

 

管理人はちく(@hachiku_89)のまとめ

あっという間に完食してしてしまいました。
ハンバーグの量が180g程度で、それほど大きいものでは無いですからね。

ランチメニューなので、多くの人にはこの量が適量かもしれません。
足りない方は、サラダバーで補うことも出来ますし。

 

 

実は、結構からジミーズステーキハウスさんは知っていたのですが、ランチメニューでも1000円程度掛かりそうでちょっと高くて行きにくいというお店でした。(食べログには以前のランチメニューが残ってますね。)

今回、新ランチメニューを開発したようで、サラリーマンのお昼でも出せそうな価格帯に収まったメニューになってます。

 

ランチタイムを過ぎた時間に訪問したのですが、割と席も8割ぐらい埋まっててました。
おかげで店内写真が撮れませんでした・・・。

サラダバーの質も高いので、これから人気の伸びが期待できそうです。

IMG 7255

店名 ジミーズ ステーキ ハウス
TEL 092-718-1755
住所 福岡県福岡市中央区天神3-3-14 2F
営業時間 11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~22:00(L.O.22:30)
定休日 無休