投稿200記事達成!&PV初公開します!

こんにちわ。管理人のはちく(@hachiku_89)です。

本エントリーで、投稿件数が200記事到達しました!
めでたい!

コツコツとラーメン記事を上げてきたおかげで、ここまで積み上がりました(笑)

 

これまでの振り返りをしたところ驚愕な事実が判明!
その紹介を少しですが、ご披露したいと思います。

 

100記事投稿から6ヶ月間でどう成長したか?

100記事達成(16年 3月)〜 200記事達成(16年 9月)の経緯

Pv1603 1609

これはヤバい!!
まさにコレ↓
Not Growth
「まるで成長してない・・・・」

 

グラフの傾向として、右肩上がっていません。
「右肩上がり?なにそれ?美味しいの?」
と全くの反応が無いです。

 

グラフの内容解説としては、5月の半ばに「6000PV」ほどのバズが発生してます。
これは、

睡眠導入剤「ドリエル」を買うよりも、レスタミンコーワ錠が安くてオススメです

が、あるまとめサイトに取り上げてもらえ、大量流入が発生しました。

想定外の投稿がバズり、少しだけ嬉しくなったのを覚えてます。
でも、案外早めに収束化。
バズって、そんなものなんですね。 

 

8月半ばにも、盛り上がりもありました。
これは当時「マクドナルドの内部告発」ニュースが流れた際に関連記事として、本ブログがレコメンドされて流入が増えただけで、全く意味がないですね・・・。
(当該記事は公開終了しましたし・・・)

 

 

現在の状況

ここ一ヶ月(8月23日〜9月22日)の最新のPV数です。
Pv1609

一日1000PV。
こんなブログに、1日1000人の方が目にしていただいてるというのは本当にありがたい。

見に来てくれる方のおかげで、毎月のレンタルサーバー代は支払えるようにはなりました。(多謝)  

 

けど、人間、欲が出るものです。
ブログで登場する食事代が出るようになると、もっと嬉しいし。
余裕が出たら、興味を持った商品を購入し、レビューをもっと取り上げたいと思ってます。

そんなこともあって、 もう少し多くの人に読まれる内容に変えていかねばと、反省です。

 

 

これまでの振り返り&これからについて

100記事を達成したのが今年の3月だったので、約6ヶ月で200記事達成になります。

3月、4月頃は、私の身の回りで起きた色んなトラブルと転換期にさしあたり、精神的にほぼ筆がとれない状態に陥りました。

時間が問題を解決し、気持ちを取り戻した5月以降からは、月に20記事のペースで投稿をし続けれたと思います。

こういう振り返りを出来るというのも、ブログを書き続けているおかげですね。


200記事達成すると、人気記事のランキングも少し変化が出てきました。

相変わらず「極鶏」の記事は大人気ですが、2番手以降には「Amazon Fire TV」や「猪一」も顔をだすようになり、幅広くなってきたと思います。

 

冒頭に出したグラフのように、この半年で全くブログの読者がほぼ増えていないというのは、かなりの痛手。

自分の気持ち的にも、成果が出てないという事実に落ち込んでしまいます。
それを耐えて、次の目標「300記事を目指す」しか無いですね。

 

ブロガーと呼ばれる人たちは、毎月順調に万人ペースでPVを増加させているので、それとは比較にならないほど自分の成長具合が屑だなぁとおもってしまいます。

サイヤ人とヤムチャぐらいの違いと言えばわかりやすいかもしれません。
自笑しても始まりません。
ヤムチャなりの戦い方で、300記事を目指したいと思います。 


 

また、お会い出来る方や連絡をくれる方も絶賛大募集です。

ブログを続ける目的はお金だけでは無いと思っています。
こんな駄文でも、色んな方とつながれたらそれはとてもスゴイことだと思います。

そんなこともあって、興味を持たれたら絡んで下さいませ。

では、今後とも皆様よろしくお願いいたします。

☆☆☆ 絶賛フォロワー大募集中です。 ☆☆☆
↓↓↓よかったら下のボタンのクリックをお願いします。 ↓↓↓