睡眠導入剤「ドリエル」を買うよりも、レスタミンコーワ錠が安くてオススメです

最近は、Amazonビデオのせいもあり、やや不眠気味です。

そういう時には、薬の力を借りてどうにかしたいと思うのですが、薬局で手軽に手に入る「ドリエル」はちょっと高め。

そこでいい情報があったので、紹介したいと思います。

 

かゆみ止め薬「レスタミンコーワ」5錠分で、ドリエル2錠と同じ薬効成分になる

ドリエルは12錠で1550円。 1錠129円 用量の2錠で258円

 

このレスタミンコーワは、120錠で約800円でした。1錠が6.7円 ドリエルと同じ用量の5錠で 33.5円です。

つまり、一回の服用で224.5円も違ってくるのです。

睡眠導入剤は、症状改善までに長期間連用することも多いと思いますので、なるべく費用がかからない方がいいですよね。

使った感想

私も、前述の通りAmazonプライムビデオのせいで睡眠リズムが乱れていたので、「レスタミンコーワ錠」を購入してみました。
(詳しくは、こちら

使ってみた感想としては、用量の5錠も必要なく4錠で十分寝付けました。
そして、4錠の方が寝起き時の目覚めも良いと感じました。

 

そういうさじ加減を自由にできるのも、レスタミンの方が良いですね。

IMG 4932