(閉店)【天神ランチ】井手ちゃんぽんで野菜大盛りちゃんぽんに挑戦!

こんにちわ。管理人のはちく(@hachiku_89)です。

今回は、ちゃんぽんの「井手ちゃんぽん」に行ってきました。

他店舗の井手ちゃんぽんに「デカ盛り」があると訊いていたので、デカ盛りチャレンジのために訪問をストックしていました。

ただ今回は、ふらりとランチのつもりで、軽く食べるつもりでした。(この時は。。。)

閉店しました

 

平成30年7月1日に井出ちゃんぽん天神店が閉店しました。

しっかりとお客さんが入ってるお店だったため、そのニュースには驚きを隠せません。

不足しがちな野菜の供給源だったので、野菜不足が進みかねません。
そして、天神エリアでちゃんぽんを頂ける数少ないお店だったので、閉店は残念でなりません。


 

外観

路地に入ったところなので、観光客の方にはわかりにくいかも。

近くにやよい亭がありますし、店頭にかかった赤いノボリを目安にして下さい。IMG 7280

IMG 7261

 

ネオンの「OPEN」サインがちゃんぽん屋らしからぬ。IMG 7260

 

内装

ビジネス街にあるため、テーブル席よりもカウンター席が充実してます。

奥方向にかなりのスペースがあり、広々。
席数は多いと思います。
混雑するランチタイムでも、問題なく座れそうですね。
IMG 7266

IMG 7267

 

カウンターの奥には、キッチンがのぞけます。IMG 7268

 

卓上の調味料。
ちゃんぽんには、ソースを使うので当然完備です。IMG 7263

 

メニュー

こちらは券売機方式。

入り口直ぐに置いてありました。

ここは、抑えめに。

「ちゃんぽん 大 880円」

を購入です。

あと、替え玉もできるようですね。
(替え玉には、ごはんの食券を買うみたいです。)
ちゃんぽんに替え玉というのは珍しい。

IMG 7279

卓上のメニューです。
IMG 7264

 

サイドメニュー

餃子もたべてみたかったのですが…
ランチなので我慢です。
IMG 7265

 

 

ちゃんぽん大 880円 到着

かなり大きめの丼で運ばれてきました。

デカ盛りとは言えないかもしれませんが、このボリュームは「盛りが良い」と絶賛レベル。

IMG 7270

 

水平方向からは、この眺め。

スンバラシイ高さを叩き出してくれます!
野菜の盛りが良い。

この野菜の量こそが、ちゃんぽんですね。IMG 7272

 

麺を味わいます。

食べやすい太麺。
野菜の下には多めの麺が隠れています。

IMG 7274

 

この盛りだけあって、豚肉、野菜と具が充実です。

かまぼこやさつま揚げなどもしっかりと入ってますね。IMG 7275

味わってみて、スープが特徴的だと思いました。

通常、ちゃんぽんには豚骨スープを使うと思うのですが、ここのスープはソースなどを事前に混ぜてあるようで、豚骨と一味違ったコクが出てます。色もやや茶味かかってましたし。

野菜の汁気に負けない味調整ということでしょう。

 

 

管理人はちく(@hachiku_89)のまとめ

大量の野菜をたっぷりと楽しめました。

リンガーハットなどのチェーン店とは違う独自味のちゃんぽんでうれしいですね。

スープにソースを掛けて調整するのが好きなのですが、今回はそれをする必要がないスープの味でした。
このスープの好きずきが人によってはあるかもしれません。
(リンガーハット系に慣れてると、特に。)

 

また、野菜を補給したいなったら再訪したいと思います。IMG 7277

 

店名 井手ちゃんぽん 天神店
TEL 092-724-8989
住所 福岡県福岡市中央区天神2-13-18 天神ホワイトビル 1F
営業時間 11:00~22:30(L.O.22:00)
定休日 年中無休