【天神ランチ】井手ちゃんぽんで野菜大盛りちゃんぽんに挑戦!

こんにちわ。管理人のはちく(@hachiku_89)です。

今回は、ちゃんぽんの「井手ちゃんぽん」に行ってきました。

他店舗の井手ちゃんぽんに「デカ盛り」があると訊いていたので、デカ盛りチャレンジのために訪問をストックしていました。

ただ今回は、ふらりとランチのつもりで、軽く食べるつもりでした。(この時は。。。)

外観

路地に入ったところなので、観光客の方にはわかりにくいかも。

近くにやよい亭がありますし、店頭にかかった赤いノボリを目安にして下さい。IMG 7280

IMG 7261

ネオンの「OPEN」サインがちゃんぽん屋らしからぬ。IMG 7260

内装

ビジネス街にあるため、テーブル席よりもカウンター席が充実してます。

奥方向にかなりのスペースがあり、広々。
席数は多いと思います。
混雑するランチタイムでも、問題なく座れそうですね。
IMG 7266

IMG 7267

カウンターの奥には、キッチンがのぞけます。IMG 7268

卓上の調味料。
ちゃんぽんには、ソースを使うので当然完備です。IMG 7263

メニュー

こちらは券売機方式。

入り口直ぐに置いてありました。

ここは、抑えめに。

「ちゃんぽん 大 880円」

を購入です。

あと、替え玉もできるようですね。
(替え玉には、ごはんの食券を買うみたいです。)
ちゃんぽんに替え玉というのは珍しい。IMG 7279

卓上のメニューです。
IMG 7264

サイドメニュー

餃子もたべてみたかったのですが…
ランチなので我慢です。
IMG 7265

ちゃんぽん大 880円 到着

かなり大きめの丼で運ばれてきました。

デカ盛りとは言えないかもしれませんが、このボリュームは「盛りが良い」と絶賛レベル。IMG 7270

水平方向からは、この眺め。

スンバラシイ高さを叩き出してくれます!
野菜の盛りが良い。

この野菜の量こそが、ちゃんぽんですね。IMG 7272

麺を味わいます。

食べやすい太麺。
野菜の下には多めの麺が隠れています。IMG 7274

この盛りだけあって、豚肉、野菜と具が充実です。

かまぼこやさつま揚げなどもしっかりと入ってますね。IMG 7275

味わってみて、スープが特徴的だと思いました。

通常、ちゃんぽんには豚骨スープを使うと思うのですが、ここのスープはソースなどを事前に混ぜてあるようで、豚骨と一味違ったコクが出てます。色もやや茶味かかってましたし。

野菜の汁気に負けない味調整ということでしょう。

管理人はちく(@hachiku_89)のまとめ

大量の野菜をたっぷりと楽しめました。

リンガーハットなどのチェーン店とは違う独自味のちゃんぽんでうれしいですね。

スープにソースを掛けて調整するのが好きなのですが、今回はそれをする必要がないスープの味でした。
このスープの好きずきが人によってはあるかもしれません。
(リンガーハット系に慣れてると、特に。)

また、野菜を補給したいなったら再訪したいと思います。IMG 7277

店名井手ちゃんぽん 天神店
TEL092-724-8989
住所福岡県福岡市中央区天神2-13-18 天神ホワイトビル 1F
営業時間11:00~22:30(L.O.22:00)
定休日年中無休

☆☆☆ 絶賛フォロワー大募集中です。 ☆☆☆
↓↓↓よかったら下のボタンのクリックをお願いします。 ↓↓↓

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク