【セブンイレブン】「濃厚くちどけのガトーショコラ」とコーヒーの組み合わせが最強過ぎる!

こんにちわ。管理人のはちく(@hachiku_89)です。

コンビニで見つけた美味いもん!企画。

今回、たまたま見つけた、とあるコンビニスイーツにハマってしまいましたので、ぜひ紹介したいと思います。

 

濃厚くちどけのガトーショコラ

■パッケージ

割と素朴な感じですね。

IMG 7561

 

内容物は、「たった」4切れです。
少ないと思いますが、実がコレで適量なんですよ。

フォークも入ってるおかげで、開けるだけでそのまま食べられます。IMG 7565

 

■裏面

『クーベルチュールチョコレートを使用してしています。』

クーベルチュール???

 

初耳のチョコレートだったので、調べてみたところ

『ココアバターの含有量が多いチョコレート』でコーテイングに使う特殊用途のチョコレートで高級チョコとされているらしいです。

IMG 7562

 

興味ある「カロリー」ですが、2切れあたり

244kcal

です。

なかなかの高カロリー。
しかし、甘いものを食べるときぐらいは大目に見ましょう。 IMG 7564

 

中身は?

パックが2つに分かれており、手で簡単に切り分けられます。IMG 7566

こんな感じに、切り分け可能。IMG 7567

 

中身はこのようになってます。

フォークも、各パックに1つずつ入ってます。

IMG 7569

 

食べ始める前に覚えておきたい、重要なポイントです。

このガトーショコラ、見たところきちんと切り目が入ってますが、きちん切れてません。
ものすごくしっとり感があるので、くっついてます。

フォークを使って、切り目のところを切り分けて、一切れずつ完全に分離させましょう。IMG 7572

 

お味は?

一言でいうと、ものすごくあまーーーい。
Ito amai

 

この甘さだったら、2切れ食べるだけで十分!

ガトーショコラのしっとり加減がものすごくて、生チョコとの区別がつかないくらいです。
柔らかくて、歯にまとわりつくねっとりした食感が病みつきになります。

チョコの濃厚さやコクが力強くて、 コンビニスイーツとしてバカにできないクオリティ。IMG 7573

 

管理人はちく(@hachiku_89)のまとめ

この「ガトーショコラ」、一度食べただけでハマりました。

生チョコっぽい食感と濃厚な甘さで精神的な疲れがとれますし、2切れという少しだけの量でも、十分な満足感を得られます。

オススメの食べ方として、一緒にブラックコーヒーを合わせると至福の極みです。
冬場はコーヒーを飲む機会が増えますので、お家の在庫として蓄えておきたいケーキだと思いました。

皆さんもお試しを。


☆☆☆ 絶賛フォロワー大募集中です。 ☆☆☆
↓↓↓よかったら下のボタンのクリックをお願いします。 ↓↓↓