【KFC】「マック絶対殺すセット」さんに気持ちよくぶっ殺されに行ってきました。(サンドBOX)

 

こんにちわ。管理人のはちく(@hachiku_89)です。

ネット上で話題で、2017年5月31日より発売の「マック絶対殺すセット」こと

「サンドBOX」

との手合わせに近くのケンタッキーフライドチキンに行ってきました。

 

外観

訪れたのは、「天神サザン通り」店

西鉄天神駅のすぐそこにあるKFC店です。
内装がリニューアルされてキレイになりました。

Kfc sand29

 

お店の外のメニューで、「マック絶対殺すセット」のラインナップを偵察です。

ツイスターやオリジナルチキンでは、マックとの比較が出来ないしなぁ。。。
ここは「サンド」でガチ勝負です。

Kfc sand1

 

 

店内

店内にあったメニューはこれ。

Kfc sand2

 

 

メニュー

店員さんに「サンドBOX」を頼んで、割と早く出来上がりました。
武器庫の備蓄弾薬は十分なようです。 

サンドBOXでは、

サンドの種類: チキンフィレ or チキンカツ
チキンの種類: オリジナルチキン or 骨なしチキン

を選ぶことが出来ます。

 

私は

「チキンフィレ」と「骨なしチキン」

の組み合わせで頼みました。

 

袋のカーネルさんの笑顔は、マック殺す余裕ということでしょう。

Kfc sand5

(▲ 注:上記の写真に、+ドリンクが付きます)

 

 

チキンフィレサンド

こちらが、「マック殺す」の主力兵器チキンフィレサンド

レタスが、けっこう多く入ってました。

Kfc sand6

 

チキンフィレ。
胸肉特有のちょっとパサっとした、あっさりした味です。

その代わり、衣がジューシーで黒こしょうが多め、そしてケンタッキー秘伝のスパイスをバチッと効かせています。
多めのレタスは、脂っぽさが打ち消す役割を果たしてますね。

そんなバランスなので、味が豊かで美味しいと感じる一品です。

Kfc sand9

 

骨なしチキン

「これは失敗した」と思った一つです。

この骨なしチキン。
フィレサンドに入っている物とほとんど同じ。

 

もちろん単体で食べても美味しいのですが、お得なセットだけにもっといろんな味を楽しみたかった・・・。

王道のオリジナルチキンにしておけば良かった。 と少し後悔したチョイスでした。

Kfc sand10

Kfc sand12

 

カーネリングポテト

複雑な形。。。
どういう刃物で切るとこういう形になるんだろうと考えてしまいます。

Kfc sand14

 

さて、頂きます。

外側の衣が薄ーくついて、しっかりと味が付いてて旨い。
中身もホクホク。ふっくらお芋感。 

Kfc sand18

 

 

ミニアップルパイ

カーネルさんの笑顔の袋には、「ミニアップルパイ」が入ってました。

 

ミニというだけあり、手のひらサイズ
デザートだし、これくらいでちょうど良いかも。Kfc sand21

 

お味は、アップルの柔らかい甘さ、酸味があり食べやすい。
シナモンも余り感じず、万人受けしそうな甘味になってます。

また、パイの外側がさくさくとした感じと中身のしっとりとしたふにゃっとした感じがまた良し。

Kfc sand24

 

 

管理人はちく(@hachiku_89)のまとめ

今回、「マック絶対殺すセット」ことサンドBOXを制覇してきました。

 

この品数でこの価格。
それだけで「マックちゃんのライフはゼロよー。」状態

 

そもそもKFCのフィレサンド自体が、マック謹製のジャンクな味に比べるとオーバーキルなので、勝利は間違いないわけです。
本気出しすぎ。

 

ともかく、マックと比べなくてもお得なセットだと思います。

890円という単価は、まぁいい値段(高価格)かもという気がしますが、満足度は高い商品では無いでしょうか。 

 

はちくは、気持ちよくぶっ殺されて満足しました!
ごちそうさまでした!

Kfc sand26

 

▼ 公式ページ:サンドBOX

https://www.kfc.co.jp/menu/detail/?menu_id=162

 

【ケンタッキーフライドチキン】はUber Eatsからデリバリー出来るんです!
Uber Eatsをまだ使った事が無いなら、こちらを記事がオススメ
⇒ Uber Eatsの使い方とプロモーションコード・クーポンでタダ飯を目指す方法