【悲報】割り箸7年分をサクッと購入したら、こうなった。

こんにちわ。管理人のはちく(@hachiku_89)です。

先日は、こんなつぶやきを残していました。

記事が思い浮かばない・・・。書いては消すの繰り返し。わい、スランプなのか?? 書いて欲しいネタがあったら、教えてください。

そんなネタ不足のワイに、「神」が降りてくるようなイベントがおきました。
今回は、そのイベントについて書いてみます。

いつものノリでネットショッピング

私、普段からなるべく割り箸を使って食事をするようにしてるんですよ。
一回一回、洗うの面倒ですしね。

ストックしてる割り箸を無くなってしまったので、ネットから購入しようと思い検索してみました。

いつもはAmazonを使っているのですが、500膳程度の箸しか置いてなかったんです。

そういうことで、楽天市場のショップには、業務用の商品を購入できるお店があるので、そちらでご購入。

業務用ショップだけあって、5000膳の割り箸が売ってました!
これだけあれば、切らす恐れはないはず。

これこれー。
ポチっとな~

数日後

宅配業者がチャイムを押して荷物を持ってきてくれました。

その荷物を見て、驚愕!
宅配のお兄さんは、スーツケース並のデカくて重いダンボールを持ってきてました。

IMG 7961

これ、まさか。
注文した割り箸???

ダンボールには、「箸」のイチ文字が確かに書かれています。
間違いなく箸が入ってる模様。

恐る恐る、天面から開封。

箱の中には、割り箸がぎっしりと詰まってましたよ。
ホントに(泣)

IMG 7963

丁寧に、100本ずつ割り箸が輪ゴムに止められています。IMG 7965

間違って、別の品物を送ってきたのでは???
期待しつつ、ダンボールの隅々を確認します。

5000膳(100膳☓50束)

の表記!!IMG 8031

やってもーた。
ツイてません。


今年は、カープの監督が言った「神ってる」が流行語らしいです。

が!

私にやって来たのは「貧乏神」だったようで。。。

「はちく社長に、割り箸大量に買ってきたねん」

リアル人生で桃鉄やってるんじゃないぞ、バカヤロー。
Bigbonbi

ユーチューバーみたいに割り箸陳列してみた。

悲しみに浸ってても仕方ないので、ヒカキンとかユーチューバーみたいに陳列作業をしてみました。
でも、半分取り出したところで作業断念。
これ以上やると、ダンボールに戻せなくなると動物的カンで察知しました。

とりあえず半分だけ出したんですが、何てことでしょう。

圧倒的な量。「薪」という形容詞が最適。

愚かな自分を反省すべく護摩行の札として、火にくべたい気持ちです。IMG 8038

割り箸の使い方

どうにか、割り箸の在庫を減らしたい!
割り箸の有効な使いみちを探してみました。

おなじみ「五重の塔」

大量消費できそうな一大事業ではありますが、 自分のクリエイティビティ能力はブログに集中投下したいです。

法隆寺の五重塔割り箸細工のみやちゃん

戦艦大和

割り箸2000本で巨大な戦艦大和ができるそうな。
それでも、2000本・・・。
半分しか消費できない。

割り箸で作る1.5mの戦艦大和の作り方

夏休みの工作のシーズンですね。安上がりですごいものを楽しく作るという意味では以下...

割り箸鉄砲

割り箸鉄砲も当然考えました。
調べたところ、一丁作るのに割り箸たった「5本」

これでは、1000丁作らないといけません。
割り箸銃器メーカー として起業するのなら悪くないですが、冗談が過ぎます。

割り箸ゴム鉄砲の作り方 (わくつく

赤ちゃんや子どもとの遊び、季節の遊び、おもちゃの作り方をみんなで教え合うサイトです。

管理人はちく(@hachiku_89)のまとめ

もう開封してしまったので、コツコツと使っていくしかありません。

5000膳・・・。

一日に2回割り箸を使うとしても、使い切るまで7年ぐらいは掛かりそう。
(パン食や外食をすることを考えると、もっと掛かるかぁ。)IMG 7968

ちなみに、触れていなかった肝心の価格ですが、

5346円(税、送料込み)

一膳当たり @1.07円と大変リーズナブル。

Amazonの一番安い割り箸が@1.9円となっており、業務用だけあって半額近い値段ではあります。
(そもそも高品質な白樺製なので、その分ちょっと高いのかも)

割りごこちも悪くなく、ささくれなどが酷いものの混入は少ないと思いますよ。
白樺製の割り箸には負けますが、そこは値段相応だと思います。

ストックとして7年以上も持ち続けるわけには行かないので、これから会う人におすそ分けして、すこしずつ減らしていこうと思います。

学園祭とかで寄付しても良いかもと思っています。
気軽にご相談を下さい。

飲食店をやってる方や割り箸をたくさん使う方は、こちらからご購入をお願いします。

☆ 絶賛フォロワー大募集中です。 ☆
↓よかったら下のボタンのクリックをお願いします。 ↓

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク