【KFC】双璧の肉王「ザ・ダブル」さっぱりチキンフィレのサンドだから予想外にヘルシーな味。

こんにちわ。管理人のはちく(@hachiku_89)です。

ケンタッキーフライドチキンで復活した高カロリーメニュー

ザ・ダブル

を早速味わいました!

 

それにしても、ケンタ公式の「ザ・ダブル」の力の入れ方が大暴走しちゃってます(笑)

特設サイトが凄まじい中二病っぽさ。
これじゃぁ「来期のラノベ原作のアニメ」か、「新規IPのソシャゲサイト」と見まごうばかりです。

大丈夫か、ケンタ??

極めつけに、イメージキャラのCVが「福山潤」ですぞ!!
それって、ルルーシュか富樫勇太しかねぇーーー!

情報の密度が高くて、ケンタはどっちに向かっているのか。
ダークフレイムマスターと絶対遵守のギアスの力に導かれて、はちく氏はお近くのケンタッキーフライドチキンに来店です。

 

メニュー

ザ・ダブルは数量限定という商品となっております。
日本中のジャンク大好きな男子諸君は、一刻も早く来店を果たして欲しい。

メニューは

ザ・ダブル単品 520円
セットA 770円
セットB 800円
BOX  1000円

というラインナップ。

セットAはドリンクとコールスロー。
セットBはドリンクとポテト。
この二つは、ファーストフードの典型的なセット形態。

BOXは、ドリンクとポテト、骨なしチキン、ミニアップルパイ。
更にチキンが追加される豪快で圧巻のセットと言えるでしょう。

Kfc thedouble 13

 

ザ・ダブル セットA (770円)

ザ・ダブルのコッテリ重たそうな食後感が感じられたので、大好き「コールスロー」が付いてくる「セットA」をご注文。 

Kfc thedouble 1

 

え!?ザ・ダブルが小さい。。。

この黒い紙袋に包まれた「ザ・ダブル」

小さい…

あれだけ、「双璧の肉王の帰還」とかラスボス感出してくれちゃってたのに、手のひらにポンと収まるサイズ。

いやいや、軽んじてはいけません。
きっと中には、驚く仕掛けがあるはず・・・。

Kfc thedouble 2

 

ザ・ダブル 顕現す!

紙包装というベールを剥がし、ザ・ダブルのお目見えなのです!

ぁあぁぁぁ、小さいわぁ。。。

おにぎりサイズというか、何とも可愛らしい様子さえ感じてきました。

ただ、出来たてホヤホヤでもあり、チキンからはケンタオリジナルスパイスのお馴染みの香りが漂います。
とりあえず食欲はそそられました。

Kfc thedouble 6

 

中身を剥がすと、チーズとベーコンが主な具材。
その上には、粒マスタードソースが掛かっています。

チーズの下に、BBQソースが隠れています。

具材もたった2品で有ることを、すっかり忘れていました。
チキン2枚押しの力業メニューなのです!

Kfc thedouble 4

 

味は、ラスボス魔王級!

サイズに、疑問を抱えつつガブリとぱくつきます。

まず上下のチキン。
鶏むね肉のチキンフィレを採用しており、肉の脂が少なく非常にあっさりとしてます。
そのため、2つ重ねた「ザ・ダブル」では、バツグンのチョイス。
クドさや重たさというマイナスを感じず、チキンを口いっぱい頬ばる事ができます。

表面のスパイスが付いた衣の油量で、ちょうど良い塩梅。
むしろ「ヘルシーさ」すら感じてしまい、罪悪感ゼロですわ。カロリーゼロ理論が発動ですわ。

 

使ってある2種類のソースが良いお味。
BBQソースはちょっと甘め味付けでケチャップと思うほど。
片方のソースは、辛さが控えめの甘い粒マスタード。

どちらとも甘めのソースになっており、チキンの味とよく合います。

Kfc thedouble 7

 

管理人はちく(@hachiku_89)のまとめ

Kfc thedouble 12

ケンタッキーフライドチキンが狂気を見せた

ザ・ダブル 完食です!

見た目のインパクトから、相当コッテリ&男子専用と思ってたのですが、良い裏切りに合いました。
ザ・ダブルはちょい少なめの量で、ヘルシーな優しい味付けなので女性の口にも全然合うと思います。

ザ・ダブルの正体は、巨大なチキンナゲットにBBQとマスタードソースをサンドして組み合わせた物でした。

ジャンクイーターの私には、ザ・ダブル1個では少なすぎたので、奮発して「BOX」(1000円)にした方が良かったですね。

 

本当のジャンクなチキンサンドを欲する暗黒面に落ちた御仁は、コンビニの「ファミチキ」や「Lチキ」を2枚用意してとろけるチーズと挟むと会心の一撃的な味になると思いますよ。

 

美味しかったです。
ごちそうさまでした!